B’z二十五周年 其の一

わたしのB'z二十五周年

    其の一


  昨年 2012年

 9月21日に突入した


    Rock Band


    B'z


  デビュー25周年
 アニバーサリーイヤー


2012年 9月と10月に
北米&NEW YORK&
日本公演の全11公演を

  約1ヶ月半に渡って
    行っていた

 (わたしは日本公演も
   行けなかった  )


 2012年12月上旬


 WOWWOWで上記の
 ツア-ドキュメンタリ-

 「Only Two」が

    放送された


 わたしは衛星放送は
   見られないが

 地上波で この番組の
CMが放送され少し拝見
それを録画してNHKの
 ドキュメンタリーとは

  違うお二人の姿に
   にやける始末



2012年12月21日


ミュ-ジックステーションSUPER LIVEに
  五年ぶりの登場!!


    そして


 2013年6月14日


Mステ レギュラー放送に
  約六年ぶりの登場で

 スペシャルLIVEを
   披露しました!!


2012年12月21日


    5年ぶりの
 SUPER LIVE

  この年に発表された
  新曲をあえて控えた

2009年にヒットして
 テレビ初披露となった

  「イチブトゼンブ」


2005年にヒットした

  「 愛のバクダン 」


  多分番組観覧者の
    客層を考え

  このポップなロック
   2曲を選ぶ潔さ

それによるものとはいえ

ジャニヲタご一行様方の
予期せぬ大盛り上がりに

(B'zのファンも驚いた
   ことでしょう  )

素直に喜んで楽しそうに
LIVEをしておられる

 お二人を拝見させて
   頂いている時


  長年続けて来て
   よかったねぇ
こんな日が来るんだねぇ


恐れ多くもテレビ画面の
お二人に話し掛けてた…

こらっ!わたしったらぁ


    明けて


2013年6月14日


レギュラー放送のMステ

この日は ホールツアー
初日公演の前日でした

わたしは大変な事だから
公演先からの生中継だわ
なんて考えていた

今回は生中継の形でも
許されたと思うんです

翌日15日に
宮崎県都城市へ当日入り
でLIVE本番なんて

飛行機で飛んでも
体力的に きついはず

6月10日には
沖縄県名護市で
Show Case
LIVEも行っていた


さて6月14日のミニステ

 きゃりぱみゅさんが

  「愛まま」を

♪プッシュ♪プッシュ♪
  (これ別の曲♪)


 Mステ オープニング


B'zのお二人がいつ
出て来るかと息を呑む

B'zはあの階段を
降りて来なかった

やっぱり!宮崎県から
生中継だと思った矢先!


なんと!

一曲目!一曲目!!

いっきょくめえ~!?


新人みた~い!
初心に還るのねぇ!
(いやスペシャル!)

し~んせ~ん(新鮮)!!


ベテランの一曲めぇ~


それから それから


スッ!スッ!

ス・タ・ジ・オ!!

な・ま・しゅ・つえ~ん

 (◎o◎) 驚愕!!










 いや…今までずっと
生出演して来たんだから
さほど驚くことではない

     反省…


 Mステはスタジオで
 生一丁喜んでという
 B’zよ‥強い意志



でもね翌日からのLIVEの
日程を考えると今までで
一番お二人のお身体の
心配をしてしまう わたし



それをよそに一曲目から

 HARD ROCK!!



 ♪クエスチョン!

     ♪アンサー!


 新曲「Q&A」初披露


   心配御無用な
 お二人の熱演を見て
    ひと安心



    このあと
  1993年6月の
 シングルランキング


これまでのB'z Mステ
トークライブラリーで
   笑いをとる!!


    それから

まぁ…こうなるのかぁ…
 というMステ投票の
B'zの人気曲ランキング


 そして二番目の楽しみ

 B'zとタモリさんの
  独特な間を楽しむ
  最新 生トーク

     のあと


 一番楽しみにしている
   歌のコーナーへ
   (表現 古い…)


    ここでは

ミニ LIVE‐GYM的
  なステージセット
(お立ち台&客入れあり)

     で

  3曲連続LIVEを
 披露してくれました!!


  その中に なんと!!
 わたしがB'zを聴く
 きっかけになった曲

  「裸足の女神」が

あるじゃぁないですかぁ


しかもテレビ初披露って
これは知りませんでした


 そういえばテレビで

  「裸足の女神」の

映像が流れる時はMVか
LIVE映像だったわねぇと

やっと気づいた わたし

 もう拝むようにして
   聴きましたよ


   LIVEでは
  何度か聴かせて
  頂いているものの

 わたしの部屋は和室で
 こんな ぼろっとした
 部屋の中で『B'z』の
 生 女神を聴けるなんて


   もう わたしの
  心も まなざしも
 深く澄んで萎れないわ


   B'z 演奏曲


1. 「Q&A」

2. 「LOVE
    PHANTOM」

3. 「裸足の女神

4. 「ultra
    soul 」



エンディング

もう一組の男子ゲスト
関ジャニ∞のメンバーの

コメントに稲葉さんも
松本さんも心くすぐられ
笑顔!笑顔!でしたね


この日は録画3回
リピートして とっても
幸せな気分になりました


翌日から怒涛の
ホールツアーが始まった

週3日のLIVEで全て
県違い 移動につぐ移動

終われば東京に戻る移動
その繰り返し

身体を鍛えあげてたって
疲れ果てるでしょう

しかし これは
はじめてのことではない

前にもあった こういう
ホールツアー日程

お二人が承諾
したのだから

これでいいのよね

ホールもドームも
観戦出来ないので

無事に完走
出来ますように

願うしかなかった