国民の祝日の中でもメインイベントのゴールデンウィークがやって来ました☆


国民の祝日にB’zの歌で最初に浮かぶ曲はやはり♪『National Holiday』でしょうか?


はい!私も! 


しかし!



ここでは別の曲をご紹介♪


それはB’zのアルバム【ACTION】の12曲目に収録されている


『HOME TOWN BOYS' MARCH』

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘

(歌詞抜粋)


通りを歩けば
誰かに出会う

コンビニ
交差点
バス停

別に

どうってことない毎日


もうすぐ おまえは
出てゆくんだよ

ここにゃない
夢かなんか
叶えにゆくんだろう

Hay, 僕らはいつでも
この街にいるから

Hay, 胸をはって
はじめの一歩ふみだせよ


旅立つ
アナタに 今送ろう

ラクタ 鳴らして
バイバイのマーチ



用もなく集合
すき間だらけの
会話でも気になんない

ヒマツブシ
でも悪くない時間


わかるよ オマエは
逃げだすんじゃない

うしろめたい
ことなんて

何ひとつ ないからね


Hay, 僕らが泣き笑い
育てられたのは

Hay, だれにも
恥じることない
場所なんだよ



ここにいては
できないこと

ここにいるからこそ
できること

何か知らないけれど

頭のずっと奥のほうで
同じ景色を
もってるやつが

いつもどこかにいる

それは
かけがえのない本当



♪歌うギターソロ



Hey,僕らはいつでも
この街にいるから

Hey,行けるところまで
つき進んでみなよ


旅立つ
アナタに今送ろう

ラクタ鳴らして
バイバイのマーチ

何年たっても
どこにいても

かわした
言葉は消えない

アナタは
僕らのホコリだよ

心配しないで
行ってらっしゃい





わたしは帰るうちはないけれど(古い家だったから取り壊すしかなかったのね。)

それでも好きだわ!この歌、シャレも冴えてて温もりを感じる☆


B'z Official Face Book
【ACTION】

http://m.facebook.com/bz.official/photos/pr.128111637280808/430303883728247/?type=1&source=42&refid=17



♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON