熱き鼓動の果てに

2014FIFAワールドカップ第3戦

日本 対 コロンビア

1対4でコロンビアが勝利。

日本はグループステージ敗退しました。

後半果敢にゴールを攻めましたが敵わず、残念。



しかし初戦の本田選手のゴールを生では見逃していたので、

岡崎選手のゴールを決める瞬間を生で観られて感動しました。


後半、コロンビアのベテランキーパー、モンドラゴン選手(43)が投入された時、

観客の歓声が地響きのようにもの凄くて、ぞくぞくしました。

こちらも感動しました。



熱き鼓動の果て


鳴りやまない

熱き鼓動の果て

僕たちは何か

見つけるだろう


恐怖を知っても

その足をとめないで



作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘

(2002 シングル)