小野塚晃さま御誕生日!

2014年7月29日(火)

キーボードプレイヤー

小野塚晃さま
(DIMENSION)

7月29日(火曜日)

47歳のお誕生日♪

おめでとうございます!


小野塚晃さんは長きに亘り、ミュージシャンとして御活躍されて来ました。(※1)


実は(※2)27年前には既に松本さんと共演されていたのですね。

今年は松本さんの【New Horizon】のライブツアーで演奏して支えてくれました。


わたしが初めて買ったB'zのアルバムは【The 7th Blues】でした。

このアルバムでも小野塚さんは多くの曲を演奏されているんですね。

いっぱい聴いたんですよ♪このアルバム。このアルバムに限らず、好きな曲、感動する曲、沢山あるんですよ♪


しかし、音楽を聴くだけの素人のわたしが初めて、小野塚さんの演奏!凄い!と思ったのは、

B'zのミニアルバム【Friends II】の『SNOW』だったと思います。

この曲の重さ、雪のように降り積もる強い後悔と、悲しみ、孤独感を現しているように聞こえます。

この曲は冬になると毎年聴くので特に印象が強いのかも知れません。


松本さんソロ『Trinity』などの演奏も素晴らしいです。

最近では、松本さんソロ【New Horizon】、稲葉さんソロ【Singing Bird】で小野塚さんの新しい演奏を聴けます。

小野塚さんはB'zのアルバムでは【RISKY】から参加されているようです。

B’z・松本孝弘さん・稲葉浩志さんのこれまでの多くの名曲で小野塚さんの名演奏が聴けます♪


小野塚晃さま

【DIMENSION】や渡辺貞夫さんなど、色んなミュージシャンの方々と共演されてご活躍しながら、

これからも時々B'zもよろしくお願い致します。





♪ Happy Birthday

  Happy Birthday

  Happy Birthday

  アリガトウ!

 会えてよかったよ♪



B'z 2006【MONSTER】より

 『Happy Birthday』

  作詞 稲葉浩志
  作曲 松本孝弘





(※1)プロフィール
of AKIRA on line 2014

http://dimension-tokyo.jp/akiraonline/profile.html


(※2) 6/17(火)記事より
松本さんとオンステージでこうやって一緒に演奏するのは私がハタチの頃(中略)(※3)トラで参加した時以来。

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64691307&type=folderlist


(※3)トラの意味

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1112480091







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON