9/9(火)♪スーパーでB’z『SUPER LOVE SONG』♪

2014年9月11日(木)

♪スーパーでB’z
SUPER LOVE SONG』♪


9月9日火曜日のこと

父と、とあるスーパーに食料品の買い出しに行きました。

我が家は何日分か、まとめ買いするタイプ!父の力は多助かりです!徒歩なもんで!

野菜は値段が高く控えめに、果物は梨二個を家族三人(母と)で分け合うことにしてなんて考えながらカゴに入れ、

魚はしゃけ(鮭)でいいや、焼くの楽だし~フライパ~ン!

その他、豚肉や切らしていた焼き海苔など、いろいろと物色してたらもうカゴいっぱい!

そして!いよいよメインディッシュのお惣菜コーナーへ!

チーズ入りササミフライを見たら食べたくなってフードパックへ、母に頼まれていた天ぷら各種もいれて、なんとかカゴに盛る!

から揚げは量が少ない上に高額なためにやめて、お目当てだったフライドチキンは無いじゃないの!

大好きな鶏肉はササミフライだけ~!思うようにいかないのね~。

あとは煮物!足腰が弱くて来れなかった母のために父がカボチャの煮付けを選んだ、そんな時です!






♪ヂャヂャヂャヂャヂャヂャヂャヂャ♪ヂャヂャヂャヂャヂャヂャヂャヂャ(省略)


もたもたしすぎて
またもや季節が終わる

一度でいいから
歌ってみたいんだ

SUPER LOVE SONG


論争が終わり
善悪の概念も消える

思わず君が
震えてしまうような

SUPER LOVE SONG


ダメとイヤばっか
ぶつけあうため

僕ら出会う
わけじゃないよ

つぶしあい...
なんて時代遅れ


相乗効果でヨクなろう
同じベクトル持った
僕ら無敵

状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで
ギュッとつながってる

ばらまいてよ Good News


(二番省略)


愛なら衝突する
ことはないし

増えも減りもしない

静かにそこにあって
動かない

人はただそれを
見つければいい


♪松本さんギターソロ

(カート引いてるんですけど気持ちが盛り上がる~)



相乗効果でヨクなろう
同じベクトル持った
僕ら無敵

状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで
ギュッとつながってる


狂信的な正義が
道行く人々を脅しまくる

そんな行為は粋じゃない
さりげないやりとりで
共鳴しよう

ばらまいてよ Good News


♪ヂャヂャヂャヂャヂャヂャヂャヂャ(省略)


2007年10月3日発売

SUPER LOVE SONG

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘


なんと!!B’z2007年発表のシングル曲『SUPER LOVE SONG』が!!かかって来るではありませんか♪


ドキドキしました!周りを見ると父以外にも年配者の方が多くて。耳鳴りがある父にはジャンル関係なしに音楽自体が騒音!

わたしはB’zの曲がかかって嬉しくてたまらなくても、ニヤケるのも、口が動いて歌を追うのも抑えて必死に堪えました。

そして、もう帰りたそうな父をよそに♪その場に居座りました♪

♪もう買うものもないのに♪なにか選ぶふりをしながら4分間♪無事にフルコーラス聴けました♪

そんななか♪フードパックに入った100円の枝豆♪見っけ!(税抜価格)

夕餉に食べた時、塩加減も甘みも調度よくて両親にも好評♪美味しかったわ♪B’zの御蔭ね♪


スーパーで『SUPER LOVE SONG』ってシャレ?

それとも季節の変わり目にピッタリな出だしの歌詞で選んだのかしら?

10月発売でしたし、その頃によく聴いていた思い出もあって、やっぱり♪冬・春・夏にも増して秋に合うんですね♪

(9月9日は日差しが強くてちょっと暑かったけど)


ロックウォーク殿堂入りも2007年の秋でした。『SUPER LOVE SONG』が、かかってましたね♪


わたしは、この曲!毎年コートを着るようになってからよく聴くようになります♪

年末に向かい、あれもしなきゃ!これもしなきゃ!と本当に“もたもた”していたことを後悔してしまう時に気合い入れに聴きます。そして、それなりに頑張って作業します!


そういえば↓先月こんな記事を載せました。


8/29(金)購買欲が高まる音楽はB'z!?心理学者が教える衝動買いソングとは?
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64813659&type=mytop


あれから11日しか経ってないのに久しぶりにスーパーでB’zの曲に出くわすなんてとってもラッキー☆


ちなみにスーパーで聴いたことのあるB’zの曲は『愛まま』『コマチ』『フメツ』他10曲以上はある(インスト含む)。


今回♪『SUPER LOVE SONG』は初めてでした♪



B'z OFFICIAL WEBSITE

2007年10月3日
【B'z】44th SINGLE
SUPER LOVE SONG

http://bz-vermillion.com/disco/sg_44.html

http://bz-vermillion.com/disco/single.html


2007年12月5日【B'z】
16th ALBUM「ACTION」

http://bz-vermillion.com/disco/al_16.html

http://bz-vermillion.com/disco/album.html






♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON