9/26(金)Mステ☆ちょっと懐かしいB’z観ました~☆

2014年9月26日(金)

19時から21時48分放送「MUSIC STATION 3時間SP」アーティストが選んだMステBESTパフォーマンス発表!

昨年のB’zと、ちょっと懐かしいB’zを観られました~☆

B’zが2曲のパフォーマンスで選ばれていましたよ~☆


それでは!ご紹介しま~す♪♪

最初にオンエアされたのは、関ジャニ∞村上信五さん、三代目JSouIBrothersの登坂広臣さんが選んでくれた、

2013年6月14日の O.A.から『ultra soul』。

昨年のB'z25周年スペシャルのLIVEですね!!ファン達を前にしての4曲のミニLIVEでした。

関ジャニ∞さんと、きゃりーぱみゅぱみゅさんも出演してました。

村上さんは、「まるでLIVE。スタジオ全員総立ちで楽しませてもらいました」

登坂さんは『ultra soul』の時の「特効がハンパじゃなくて毎回驚いてました」

B'zが出演した時に観ていてくれて嬉しいな~☆


そして2曲目は、back numberの小島和也さん、かりゆし58新屋行裕さん、andropの伊藤彬彦さん、andropの前田恭介さんが選んでくれたこの曲。

1999年10月8日 O.A.から『ギリギリchop(Version 51)』(B'z10thアルバム【Brother hood】収録)。

レコーディングメンバーのMR.BIGのベーシストのビリー・シーンとドラマーのパット・トーピーが来日して、一緒に演奏したんですね。

松本さんも稲葉さんも気合いが入っていて楽しそうでしたね。懐かしかったです。

この15年前のLIVEでの「超絶テクのぶつかり合い」が当時、多分少年だった人たちの心に「凄い刺激」となって、ずっと印象に残っていて、

しかも!プロのミュージシャンになっているなんて、もう!涙ものです。



今回は新聞のテレビ欄に告知がなく、夕方ツイートを見てB'zが選ばれているらしいことを知りました。


50曲しか放送されないのだから、一曲でも選ばれたのなら有り難いと思っていましたが、

若いアーティスト達に2曲も選んでもらえて本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました。



B'z Official Website

10th ALBUM
「Brotherhood」
『ギリギリchop』
(Version 51)
2曲目に収録。

http://bz-vermillion.com/disco/al_10.html


B'z Official Website

18th Album【C'mon】
ultra soul 2011』
13曲目に収録。

http://bz-vermillion.com/disco/al_18.html




♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/articles?guid=ON