「どこの都市でもベストなライブをやるつもりなので、気持ちの上での違いは特にないですね。」

2014年10月16日(木)
「WEEKLY Biz」
CEO 兼 発行人
高橋克明さんのブログで
少し触れられていた!

B'zのインタビューは、

2012年、北米ツアーの前に掲載されていました!

2012年9月15日号
ガチ!BOUT.126 B’z

| NY Weekly Biz |
ニューヨークの
イマを知る情報サイト

http://www.gachi-usa.com/2012/09/bz/

(以下 記事より抜粋)

ロックバンドB’z
17日からの北米コンサートツアー「B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free-」を目前に控えた

松本孝弘さんと稲葉浩志さんに、ツアーについて、そしてニューヨークへの思いを聞いた。
(Eメールインタビュー)
(聞き手・高橋克明


高橋さん

日本でのツアーと、北米ツアーは、お気持ちの上で、違いはありますか。


松本さん

どこの都市でもベストなライブをやるつもりなので、気持ちの上での違いは特にないですね。
ただ、北米でのライブは色々な段取りなどもなくて、とても好きなんです。
ギターとアンプさえあれば、あとは演奏に集中できますから。

稲葉さん

気持ちの上では特にありませんが、お客さんが近いので、みなさんの生の声や表情が伝わり、とても興奮しますね。


高橋さん

松本さんに質問ですが、北米ツアー用にアレンジをかえるなど、日本でのライブと変更されたこと(点)は何かありますか。


松本さん

ツアーに合わせて、いつも曲のアレンジは何か変えたりしてます。

今回のセットリストは北米のオーディエンスの為に考えました。

曲の合間でブルージージャムセッションなんかもやろうと思ってます。


高橋さん

来てくれるファンに、
何を届けたいでしょう。


松本さん

皆さんのお陰で、これまでの24年間で素晴らしいキャリアを持つ事が出来ました。

僕達はB’zとして、これからも良い音楽を創り続ける努力をしていきたいと思います。

稲葉さん

ステージでは全てを出し切ります! 皆さんにも思い切り楽しんで欲しいですね。


高橋さん

今回、ニューヨークでのライブは初めてとのことですが、ニューヨークの印象をお聞かせください。


松本さん

初めてニューヨークを訪れたのは1990年 です。4枚目のアルバム「RISKY」のマスタリングでした。

東京より慌ただしくて、何て忙しい街なんだろう!と思いました。

習慣や食べ物、言語…色々な違いに慣れなくて、すぐにでも日本に帰りたいと思ったのを覚えています。

でも今は慣れましたし、ニューヨークシティでライブが出来るのがとても嬉しいです。

稲葉さん

初めて行った海外の街がニューヨークです。
ニューヨークはレコーディングや撮影でもよく行きました。

今回ライブをやれるのは感慨深いものがありますね。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&wsc=tf&source=s&u=http://www.gachi-usa.com/2012/09/bz/&hl=ja-JP&ei=9gREVMeoI4q0mgXAvICwBQ&ct=pg1&whp=30




「小さなホールでもライブハウスでも音楽を披露できる場所があればどこでも演奏できるバンドでありたい」

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64896953&type=mytop



10/16(木)B'z松本孝弘さんとX-JAPANYOSHIKIさんの2ショット「WEEKLY Biz」CEO 高橋克明さんのブログ

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64899099&type=mytop






♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/?guid=ON