はじめて松本さんと電話でお話しさせて頂いた時に思わず受話器を寄せた時の曲が『ultra soul』

一昨日11月14日(金)

クイズ・ドレミファドン!【1万人が選んだ心に残る最強ヒット曲ベスト300!
2014年11月14日
19:00~20:54放送

「クイズドレミファドン」を少し観ました。

B’zの曲は3曲も選ばれていましたよ~嬉しい~♪♪♪

心に残るヒット曲のイントロクイズでは、『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』、

冬うたイントロクイズでは『いつかのメリークリスマス』が出題され、

二曲ともタレントの小島瑠璃子さんが見事に正解を答えてくれました。

特に『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』と、早口でよどみなく答えた時は、流石!と思いました。

小島さんはなんと!胎教音楽がB’zだったという方なんです!


そして!おクチでイントロクイズでは、片岡愛之助さんがVTR出演して自らイントロを歌って出題されました。

スタジオで正解を答えたのは、サバンナの高橋さんでした。

その曲は『ultra SouI』です。

愛之助さんが正解を答える時に歌った部分はイントロのあと、Aメロから

「どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの ウルトラソウル!」♪

なんと!Aメロのあと、(Bメロとサビを飛ばして)いきなり、ウルトラソウル!の組み合わせでした!

私、このパターンは初めて聴いたので思わず笑ってしまいました!

貴重なショートバージョンが聴けたんだわ♪


愛之助さんがこの曲を選んだわけは楽屋で、化粧をする前にテンションを上げるためにB’zさんのDVDを流していて、

「はじめて松本さんと電話でお話しさせて頂いた時に、思わず受話器を寄せた時の曲が『ultra soul』でした。ということで、この曲を選ばせて頂きました。」


正に 超 魂!な偶然ですね。これは心に残りますよね!でも愛之助さんにとってはもちろん、それ以前から思い入れの強い曲なんですよ♪


B'z 25周年記念特集
- Yahoo! JAPAN

http://event.yahoo.co.jp/bz25th/message/02.html

(記事より)

片岡愛之助

松本さん! 稲葉さん!
結成25周年おめでとうございます。

お忙しい中、私の舞台をみていただきありがとうございます。

毎日楽屋でDVDをかけ、テンションをあげております。

ずっとこのままトップを走り続けてください。
B'zは私の元気の源です。


<思い出の曲>

ultra soul

母親が亡くなり、父親も後を追うようにこの世を去りました。

私はショックに負けないように激しく舞台に打ち込みました。

心も身体も疲れている時に、クルマのラジオから流れてきたのがウルトラソウルでした。

曲と歌詞を聴いたとたんに胸の奥に熱いモノを感じました。

舞台に出る前には必ず聞きます。ultra soulは私のsoul songです。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://event.yahoo.co.jp/bz25th/message/02.html&hl=ja-JP&ei=7eJmVP_9D4iGmwXsj4HgDw&wsc=tf&ct=np_ac&whp=317



B'z / ultra soul

http://m.youtube.com/watch?v=Ujb-ZeX7Mo8


B'z ultra soul(TV出演/AX Music Factory)- YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=7vWJMq36nas


B'z / 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

http://m.youtube.com/watch?v=FwP0I7-jEw0


B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

http://m.youtube.com/watch?v=xNvQ8Y13BmE


B'z ☆レア☆ - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=lDvIkHOp_Qg







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/?guid=ON