♪B’zの新作バラード【Exit To The Sun】遂に初オンエア♪

2014年11月22日(土)

この記事を書いている途中でケータイの緊急地震速報が唸り、テレビと外からも、あの注意を促す音が響いて驚きました。こちらは震度2でしたが、長野県の一部では震度6弱という強い地震が起きました。その他、震度3~5弱以上の地域もあります。どうか被害が少なく安全に過ごせますように。










さて、

B’zの新作【Exit To The Sun】が主題歌の

NHK総合テレビ土曜ドラマ
【ダークスーツ】(全6回)
(今夜は9:00~9:58放送)
来週29日はよる9時15分から放送します。(予告テロップが流れました。)

本日22日ドラマ第一話
B’z主題歌初オンエア

観ました~☆

聴きました~♪♪

ドラマ【ダークスーツ】にピッタリ!フィット!

B’zの新作主題歌♪♪
【Exit To The Sun】はバラードでした!

素人聴きですが、マイナーとメジャーの中間を感じさせる曲調でした。

イントロの出だしはアコースティックギターサウンドで、メロディは、ゆったりとして落ち着いているロッカバラードですね!

予想していた通り、ワンコーラスしか聴けなかったので、シングルかアルバム収録のどちらにしても、早くフルコーラスで聴いてみたいですね。

今回は台詞と被らず主題歌を聴けましたが、今後はどうなるのでしょう。主題歌とドラマが独立していない演出のようなので少し不安です。

今回聴く限りでは[DOCTORS 2]の時よりは、かなりましな扱いです。


それでは歌詞です。

ヘッドフォンをして聞きとってみたのですが、漢字とひらがなの配りは、私の解釈なので何卒ご容赦ください。


B'z 【Exit To The Sun】

きみとみつめていた
あの紅い夕陽が

冷たい朝陽に変わり
そっけなく僕を照らす

こんなはずじゃない

そんなことは
一度や二度じゃない

誰かを守るために
傷つけ合う


(サビ)

涙も枯れて

力も尽きて

途方に暮れて


それでもどこか
出口をみつけ

歩いて来たんだよ







☆正にB’zの松本さんと稲葉さんのこれまでの歩みを想像させる歌詞ですね。ドラマの内容が呼び覚ましたのでしょうか。

歌声は、主人公と、その家族、仲間を思いやるような温かい響きを感じました。

ギターサウンドは控え目で、ストリングスの調べが温かく包み込んでくれています。

ギターソロはあると思うんですけど、放送では聴けないようです。CDでの発売を楽しみに待ちまーす♪




NHK総合テレビ土曜ドラマ
【ダークスーツ】(全6回)

第2話【技術者たちの勝利】(あらすじ)

総合 2014年11月29日(土)午後9時15分
※放送開始が15分遅くなります。

http://www.nhk.or.jp/dodra/darksuit/html_darksuit_story.html

第二話【再放送】
総合 12月6日(土)
午前0時10分(金曜深夜)



本日♪B’zの新作【Exit To The Sun】が、ドラマ主題歌として全国オンエアされます♪

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64959979&type=mytop



♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/?guid=ON