B’z【有頂天】「うわっ本気のやつや!」(by広瀬すずさん)

2014年12月8日(月)

TOKYO FM(80.0)「SCHOOL OF LOOK!」内「GIRLS LOCKS!」の中で

B’zの約3年ぶりのニューシングル【有頂天】が全国オンエアされました♪


♪イェエ~エイ♪
♪イェエ~エイ♪


☆無事に聴けました~♪絶対ライブで盛り上がる~♪

とっても可愛らしい声の広瀬すずさんの「GIRLS LOCKS!」のコーナーは、2人組の【B’z】に合わせたかのように22時22分頃から始まりました。(偶然だと思います。)

B’zの【有頂天】は22時28分頃から初オンエアされました。約4分くらいの曲でした。

初めてフルで聴いてみて、ドラマ【学校のカイダン】のプロデューサーさんが言っていた、「背筋だけでなく足の裏から全身がぞくぞくする感覚」を味わえました♪

これはB’zの音楽を聴いて来た人なら当たり前のように感じてきた感覚だと思いますが、

それを新曲を聴いて感じられることは、実は大変貴重なことなんだと思います。

B’zの松本孝弘さんと稲葉浩志さん、お二人を支えて応援するスタッフのみなさまに感謝致します。


聴きながら、もう自分の部屋が地響きしているんじゃないかという錯覚を起こすほどの衝撃がありました。

B’zのアルバム【THE CIRCLE】を彷彿とさせてくれたり、今までのB’zにはない新しい面を感じたり、これまでのB’zのいろんなロックが詰まっているようにも感じたり、いろんなB’zが入ってる!それこそが新しいんですね♪


今までの曲よりも、もっと大好きになりそうです♪


しかも曲はやっぱり!儚げな泣きのメロディー且つ、とってもキャッチー♪


B’z【有頂天】
歌詞から


幸せはいつ来るの
それとも もう幸せなの

涙こぼれ落ちるまで
誰もそれに気づかない

(燃ゆるギターソロ)



☆幸せは今!来ました!松本さんと稲葉さんのお陰で、もう幸せです!

素晴らしいハードロックを生んでくれて、そしてB’zを続けてくれてどうもありがとうございます!



そして!曲紹介をしてくれた広瀬すずさんは、

「初めて聴いた時は、凄いびっくりしたというか、うわっ!本気のやつや!と思って、負けずに頑張らないとなと、ほんとに思います。」


さらに!パーソナリティーの、とーやま校長は'89年頃10歳くらいからB’zに出会って聴きはじめたそうです。

その他、番組でのお話の内容からすると、あの2008年9月21日の雨の日産スタジアムのライブをご覧になっていたということです。(その日は私も会場に居ました!スタンドに!雨は後半止みました!)


「SCHOOL OF LOOK!」

それでは校長と教頭の、B’zと【有頂天】の感想をどうぞ!!


とーやま校長(以下T)

今回の【有頂天】もう、ど真ん中ね!


あしざわ教頭(以下A)

圧倒的にB’zなんですよね。聴いた瞬間B’zなんですよ。


T校長

逃げも隠れもしない二人って、何なんだろうね!


A教頭

後ろで鳴ってるギターの存在感


T校長

最っ!高でしょ!


A教頭

ぅぅみゅう~~んってやつね!


T校長

でさ、誰が聴いてもだよ、誰がどこのタイミングで聴いても、どこ切り取ってもB’zでしかないんだよな!


A教頭

ずっと美味しいケーキみたいな、あっ!ここ切ってもB’z


T校長

どこも甘いし、どこも美味しいし


A教頭

よく出来てますよこれは


T校長

いや!カッケ~わぁ!


A教頭

B’zさんも存在感が素晴らしいね


T校長 ああ~!



SCHOOLOFLOCK!
sol_infoさんのツイート

2014/12/08 18:06:21
http://twitter.com/sol_info/status/541881455748460544

2014/12/08 22:22:26
http://twitter.com/sol_info/status/541945903695667200


SCHOOL OF LOCK!
- Wikipedia

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/SCHOOL_OF_LOCK!


GIRLS LOCKS!
- Wikipedia

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/GIRLS_LOCKS!



B'z 有頂天 (初回限定盤)
【先着購入特典あり】
:Amazon.co.jp

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00QHD7NY0/ref=mp_s_a_1_3?qid=1417576413&sr=1-3&pi=AA64



【B'z】新曲 有頂天 - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=g4_dqc7rqaA


B'z 有頂天 - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=0hozYzaFUXQ


B'z 有頂天 オーケストラver - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=w8-dyt3spQc


有頂天/B'z【オルゴール】 - YouTube

http://m.youtube.com/watch?v=gjfezpCJSn8







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/?guid=ON