12/11(木)片岡愛之助のオールナイトニッポンGOLD 【B’zと松本さんオンエア曲】

2014年12月11日(木)

片岡愛之助オールナイトニッポンGOLD 夜10:00から11:54生放送 聞きました♪

夜10時台 B'zオンエア曲

オープニング一曲目を紹介する前に、B’zが大好きで、テンションあげる時、顔する(化粧)時に、よく聴いているというお話しをされました。

そして中村橋之助さんがB’zの松本さんとの橋渡しをしてくれた有名なお話しをされた後に、

昔、凄く好きだったという『BAD COMMUNICATION』を2コーラス聴かせてくれた後、CMに変わる前に『love me,ILove you』のアウトロが、

アナウンサーの方がメールアドレスをお知らせする時のバックで使われていました。ちょっとしたメドレー的。

二曲目は『RUN』(1992)。フルコーラスで聴かせてくれました!!松本さんと稲葉さんの思いが伝わる歌詞が大好きと話されていました。

そしてCMを挟んで、トークが始まる前のメールアドレスのお知らせのバックに『衝動』のアウトロが使われました♪イエ~イエイ♪

さらに!CMあけトーク前、これはジングルです。『BANZAI』のアウトロが使われました♪バンザイ♪


そして夜11時台
B'zオンエア曲

CMあけトーク前のジングルは『いつかのメリークリスマス』のイントロのオルゴールの部分でした。


そして、愛之助さんの上方歌舞伎と歌舞伎の現状、未来の歌舞伎に対する思いがひしひしと伝わるお話しやブログのお話しの後、

番組最後の曲ということで選んだのは大好きな曲、松本孝弘さんの『New Horizon』(Tak Matsumoto)。フルで聴けました♪


横浜のライブハウスで、めちゃくちゃ近い距離で観て、「小さなところもまわって行かれるんですよね、そういうところも素敵だなと思って。終わって楽屋で二人で写真も撮りました。」とお話をされました。


↓その時の写真はこちら!

片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」昨日は松本さんのLIVE(≧∇≦)2014/05/12 10:36
http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-11848072302.html
(↑松本さんの力こぶも素敵)


片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」 New Horizon 2014/05/11 11:06

http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-11847276432.html


↓そして!なんと!生放送中にブログ更新してるー!!

片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」もうすぐ終わっちゃうー 2014/12/11 23:48

http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-11963506951.html


そしてエンディングトークのバックで、かかった曲は『いつかのメリークリスマス』(1992)。

オルゴールのイントロの途中から、エンディングトークが静かに始まりました。名残惜しさと、季節的にも『いつメリ』がとっても合っていましたね。



今回の生放送でかけた曲は愛之助さんが選曲しました。他のオンエア曲は、チューブの「あー夏休み」 エグザイルの「ライジングサン」 タッキー&翼の「抱夏」。


B’zを含め、意外に沢山の曲をかけてくれました♪


B’zの曲はジングルなどを含めると♪合計五曲♪松本さん♪ソロ一曲♪

正直驚きました!流石!愛之助さんです。こんなに沢山、どうもありがとうございました。


1『BAD COMMUNICATION』
(2コーラス)

2『love me,ILoveyou』
(アウトロ)

3『RUN』(フル)

4『衝動』(アウトロ)

5『いつかのメリークリスマス』(イントロのオルゴール)

6『New Horizon』(フル)
(松本さんソロ)

7『いつかのメリークリスマス』イントロから大サビの始めまで。


片岡愛之助オフィシャルブログ「気まぐれ愛之助日記」 無事終わりました*\(^o^)/* 2014/12/12 00:44

http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-11963528266.html


サワコの朝 2014/07/26(土)放送 TVでた蔵

http://datazoo.jp/tv/%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%9C%9D/772613

(記事より抜粋)

2014年7月26日放送
7:30 - 8:00
TBS サワコの朝

(歌舞伎俳優 片岡愛之助)

記憶の中で今も
きらめく曲

片岡愛之助は記憶の中で今もきらめく曲としてB’z「BAD COMMUNICATION」を挙げた。この曲を聞くと当時乗っていた南海本線を思い出すという。中村橋之助を通じて、松本孝弘さんと交流が始まったと語った。



片岡愛之助オールナイトニッポンGOLD、一曲目はB’zの『BAD COMMUNICATION』

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=64988823&type=mytop







♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/?guid=ON