【B’z♪MステSP・スーパーライブ2014♪黒豆編】(12/26/金)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

♪2014年12月26日(金)夜7時から11時10分まで生放送♪テレビ朝日系「ミュージックステーションSPスーパーライブ2014」にて、

B’zが一曲入魂、新曲【有頂天】を生一丁よろこんで!披露されました♪

この頁では【トーク】の感想を書いてます。

今回オープニングもエンディングも、もしかして初めてじゃないかな?(私が忘れてるだけかな?)

タモリさんがB’zを正しい発音で!正規の発音で「B’z」と!おっしゃってくれました!気がついて嬉しかったぁ!!

【オープニング】

松本孝弘さんの【#1090~Thousand Dreams~】に乗せて「ミュージックステーションSPスーパーライブ2014」が開幕しました!

B’zはトップで、松本さんはゆったりと、稲葉さんは軽く駆け上がるように階段を上がり、稲葉さんが代表して右手をあげて歓声に応えて、二人とも歩を揃えるように階段を降りてゆきました。

何分経っただろうか。41組ものアーティストが全員、ステージに降りたあと、画面向かってステージ中央、タモリさんの左側にB’zがおられました。

そして最初に、タモリさんに紹介されたのは、今年テレビ初出演となるB’zでした。

タモリさんが珍しく松本さんと稲葉さんが言う『B’z』と同じ発音で「B’zよろしくお願いしま~す。」と紹介!

私は相変わらずテレビ画面に映るB’zに向かって手を振ってしまいました!

CMに変わる少し前、稲葉さん松本さんとタモリさんの3ショット、CMに変わる前、一瞬、松本さんタモリさんグラサン2ショットが映る☆CMに入って一呼吸。

そのあとは、ずっとテレビつけっぱなしで待ってました。8時半くらいにはもう、早く出てこないかなと思い始め、9時過ぎたらもうトリじゃなくていいから早く出て来て!と勝手にそわそわしてました。


そして!!10時を過ぎてもなかなか出て来ず、そろそろかなと思って前の組がテレビに映っている段階から録画ボタンを押して準備!前の組のパフォーマンスが終わり、画面がMCコーナーに変わるとやっぱり居ました!

やっと!B’zのお二人の登場です!最後の組のひとつ前でした♪

その時はもう!時計をちゃんと見てないんですよ!でも10時半は過ぎていたと思いますよ!大まかね!

タモリさんとB’zの久しぶりのトークが始まりました。並びは画面左から稲葉さん松本さんタモリさん弘中アナ。

タモリさんはやっぱり!「続いては今年テレビ初登場のB’zです」と正しく発音!いつの間に慣れたのだろうか?タモリさん偉い!

トーク】所々省いてまとめました。

始めは稲葉さんが、今年の松本さんと稲葉さんのソロ活動を簡潔に説明、そして6月に12年ぶりにMステソロ生出演した松本さん『ありがとうございました。楽しかったです、久しぶりに、ほんとに。』(私も楽しかった~♪)。


そのあとタモリさんから「お正月はどうやって過ごすんですか?」と、丁寧且つ井戸端会議的な質問が!


稲葉さんは素直に衝撃告白!『あの~黒豆ってありますよね。』と言った瞬間!タモリさんと稲葉さんに挟まれた松本さんは笑い声をあげるほど!ウケていました!(きっと打ち合わせの時から可笑しかったんでしょうね!)

タモリさん笑いながら
「くっろまめ!」

弘中アナ「黒豆、お好きなんですか?」

稲葉さん『あれ!食べまくりましたね!』

タモリさん「あの~俺も黒豆好きなんだけど...」

稲葉さん『そうですか、僕、でもあのすごく硬いのが』タモリさん「あれ美味しいのと...」稲葉さん『硬いのが好きなんですよ』タモリさん「えっ!?」稲葉さん『硬いのが好きなんですよ』

タモリさん『硬いのが好きなの!はぁ~、美味しいのと美味しくないの差があるよね黒豆!』

稲葉さん『難しいんじゃないですかね煮るのが!ハッハッハッハ ...』
(稲葉さん笑顔満開☆)

タモリさん『難しいんだろうねっあれ!』

この会話の間ずっと松本さんは微笑んでいるように見えました。

そして最後に来年のB’zの活動のお知らせを短くまとめ、トークは終了。CMへ。


☆いやぁ!楽しかった!

稲葉さん、5月にソロ出演された時も音楽のお話はなかったんですよね~♪

これ!ぜひ!定番化してほしいですね!何故ここで!この話題!的な感じの内容で!

今回は新曲【有頂天】が他局のドラマの書き下ろし主題歌だから、曲についてのお話は出来なかったんだろうけれども。

お正月のお話は自然ですが、B’zの稲葉さんが『黒豆の硬いのが』好きなことをスーパーライブでお話しされるのがとても新鮮でした。

タモリさんとB’zのトリオトークは、いつもなぜだか楽しい!!またぜひ!音楽以外のお話をよろしくお願いしま~す!今度は松本さんともね!








♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER

http://blog.m.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/?guid=ON