この日しかないこの子達のために譲ってくれたのかな?って、こっそり感謝しています(笑)

2015年3月21日(土)

【ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記】より

『B'zライヴから二日後...』
http://ameblo.jp/shimano-okamisan/entry-12003931275.html

(記事より抜粋しました。全文は▲こちらへどうぞ)


ライヴ翌日、私は文化ホールに行きました。それは、娘が通うピアノ教室の発表会リハだったから~
(*´∇`*)

そして、15日いよいよ本番 こっちがドキドキやしっ!!!

難しい曲をノーミスで弾き上げました。

やっぱりこのステージには何かがいました。溢れるパワーを感じました(笑)

感情を込めてしっかり弾く、今まで聞いたことないような優しいメロディが響いてウルウルきたんです~(T-T)

B'zのお二人が置いていってくれたパワーで島の子供達は最高の発表会が出来ました。

もちろん頑張ったのは子供達本人そして、ひとりで大変だろうにひとりひとりしっかり教えてくれる先生の力あってのこと、

そこに大物のパワーがプラスされてたなぁ~
(*´∇`*)

そして、この発表会もしかしたら B'zがこの日にライヴ予定だったんじゃないか?と...

はっきりとは言い切れませんが、裏話(笑)

予約は、一年前からで...
先生は毎年一年前の9時ジャストに直接文化ホールに行きます。

音楽教室の発表会は毎年、三月の第1か第2日曜日です。もう、何十年もそれです。

そして、先生の話では...誰かわからないけど『代わってほしい』と連絡があったそうです。

もちろん!それは、無理です(笑)だって、そこしかないから日程が

壱岐島は2月、3月はピアノの発表会だらけで毎週どこかに当たります

まぁ、それがB'zだったのか?(笑)どうか?は、誰にもわかりませんね

音楽教室はリハを必ず前日にするので二日間は貸しきりです。

私もずっと子供の頃から高校卒業まで音楽教室に通ってたので、そこは先生のこだわりで絶対

憶測ですが...島の子供達の発表会の為に

この日しかないこの子達のために譲ってくれたのかな?って、こっそり感謝しています(笑)

B'zパワーの宿るステージでの発表会素敵でした~
(^^)v



B’z歓迎の輪が全島に 伝説残す感動の3日間
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=65137402


壱岐ベイベー『有頂天ダンス』通し【AMMERS】長崎県壱岐島
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mabshii_diamond&id=65135751