B'z PARTY会報106号にて、3月27日にお誕生日を迎えた松本孝弘さんへのお祝いの模様が公開されました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

▲B'z PARTY会報
『be with!』106号より


2015年7月12日(日)


2015年7月11日(土)着
B'z PARTY会報『be with!』106号にて、3月28日・29日開催、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演のリハーサルが行われた3月27日にお誕生日を迎えた松本孝弘さんへのお祝いの模様が公開されました♪



(以下 B'z LIVE-GYM 2015 EPIC NIGHT 楽屋レポート記事より。)


3月27日は松本さんのお誕生日ということで、リハーサル終了後にお祝いを…。

メンバーがリハーサルを行っている間、松本さんの部屋に、ギターをかたどったケーキの周りにふんだんにフルーツが盛られた豪華なバースデーケーキが運び込まれる。

リハーサルが終わると、メンバ一とスタッフは急いで松本さんの部屋へと移動し到着を待つ。そして、松本さんが部屋の扉を開けた途端、

♪ハッピーバースデーの大合唱。蝋燭を吹き消した松本さんに盛大な拍手を送りお祝いの言葉をかけた後は、稲葉さん、サポートメンパー、スタッフからのブレゼント贈呈式へ。

稲葉さんからはギタ一をブレゼントされ、とても嬉しそうに早速弾き心地を試す。

またMCでは、

松本さん:

「これで人生半分がB'zです。皆さんのおかげでこの場に立たせていただいていることに本当に感謝しています!」

と感慨深げに、応援してくださるファンの方々に改めて感謝の気持ちを伝えていた。


(以下インタビュー記事より)


― 宮城公演では松本さんのバースデーのお祝いが楽屋で行われましたが、稲葉さんから差し上げていたギターは、どのようなギターですか?


稲葉さん:

あれはジャンル的にはガットギターっていうのかな。エレキギターとかはいっぱい持ってるし、遊びで持ったり、たまに触って曲の何かインスピレーションにもなったらいいかなっていう気持ちで探した。

自分でもああいうジャンルのギターは持ってないから分からなくて、全然知らない世界だったからスタッフにも相談して。


松本さん:

あれ日本製だよね。日本の方が作ったものだったよ。“RED”で弾いてたバンジョーも稲葉君から前に誕生日プレゼントでもらったもので、それが“RED”に繋がったし!


稲葉さん:

あのバンジョーはギターチューニングができるからいいかなって思って。



☆ひとことで言えば「ガットギターをプレゼントされた」ということになるんですけれど、インタビューを読むと、松本さんへの愛情がいっぱい詰まっていて、スタッフの方に素直に相談されながら、一生懸命に探して選んだプレゼントなんですね♪

そして辿りついたギターは日本製で、松本さんが「日本の方が作ったものだったよ」と敬意を表されているのも嬉しいですね♪このギターから、どんな新曲が生まれてゆくのかワクワクします♪



松本孝弘さんバースデー!メンバー記念写真 in 宮城 2015年3月27日(金)
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65148746.html