YOUは!シェーン・ガラスさん♪ B’zのドラマー!! その1 2015/7/13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2015年7月15日(水)


2015年7月13日(月)
18:57~20:00放送
テレビ東京
【YOUは何しに日本へ?】

13年に渡りドラマーとしてB'zを支えてくれる、シェーン・ガラスさんが♪ホントにテレビに登場!

ドラムを叩いていないシェーンさん!つわもののマネージャーさんに笑顔で対応するシェーンさん♪かわゆすぎる~!

来日したてだったシェーンさんは、カナダへご帰郷されていたようです。以前、フェイスブックに、お父様の写真をよくUPしていましたよね。

日本に戻って来て、まさか!成田空港で「Youは何しに」に出くわすとは!

一緒にいたマネージャーさんは「あっ!スゴイ!Youは何しにだ!」と結構、楽しんでくれる方という印象を持ちましたが、しっかりとした方ですね!


それでは!以下、「Youは何しに」スタッフさんとのやりとりなどを所々省いていれながら、感想です。


成田空港にてシェーンさんとマネージャーさんに声をかける「YOUは何しに」スタッフさん(以下 Q)

Q「2人はどんな関係ですか?」(一般人に聞くときと同じ!)

シェーンさん
『彼女はマネージャーだ』

Q「マネージャー?何のマネージャーですか?」


シェーンさん

『ビーズのドラマー』


Q「えっ?」(かなり驚く!)ワイプのバナナマンさんも「B'zのドラマー!?」

Q「B'zってミュージシャンの?」

シェーンさん

『ハイ』

Q(B'z)のドラマー?

シェーンさん

『ハイ』


Q今回、B'zのメンバーとして活動されるっていうことですか?(テレビの前の私、もう、ずっと前からなのよ☆)

マネージャーさん
『そうなんです!』


テロップ

B’zのドラマー!!

短く『love me,Ilove you』のイントロが流れる。

☆そして!テレビでシェーンさんをB'zのドラマーとして紹介するには、B'zを紹介することが先決ですね♪

そこでなんと!
「Youは何しに」は

【B’zとは?】

という、初心者にもわかりやすいVTRを作りオンエアし始めました♪

ちっちゃいワイプの中のバナナマン日村さんが笑いながら「いいよ!B’zの説明は!知らない人いないよ!」設楽さんは「わかるよ、B'zわかるよ」と、ほどよいツッコミをいれる!


【B’zとは】では、シェーンさんのドラム演奏シーンをフィーチャーして、B'zの2013エンサマLIVE映像が流れ、大賀さん増田さんバリーさんもちょっとだけ映ったはず。

曲は『イチブトゼンブ』に続き『ZERO』で、稲葉さんターン!ターン!2回転♪しかも歌いながら♪改めて凄さを知る。

松本さんはもちろん!白き要塞♪玲アンプの前♪穏やかな表情で会場のファンを見詰め、ギターを一生懸命演奏されているシーン♪素敵!


その間、テロップ3種類

《結成26年
CD総売上数8,200万枚以上
(歴代1位)》

《ボーカル稲葉浩志
ギター松本孝弘の2人組
他の楽器はサポートメンバーを起用している》

《YOUは13年前からライブ・レコーディングに参加 B’zにとって欠かせない存在》

そしてナレーションは
ボビー・オロゴンさん!

「稲葉さんと松本さんに信頼されるYOUはウルトラソウルなドラマーなのです!」


エンサマVTRラストは
ultra soul

シェーンさんが立ち上がってドラム演奏をするかなり男前なシーンでしめくくる。

B'zとシェーンさんの紹介VTR【B’zとは?】終了後、成田空港映像に戻る。


Q「ちなみにB'zの曲で何が好きですか?」

シェーンさん
『分かんない…すみません』

(テレビの前の私
「そっそんなっ…」)

マネージャーさん!
ナイス口出し!
『RED』『RED』

シェーンさん
『ちょっと難しい』

(私は、すぐには曲を選べないという意味と受け取りました。)

マネージャーさんの
ナイスフォローに♪

シェーンさんも♪

『RED』
『新しいシングル!』


Qマネージャーさんが
「RED REDって…」

テロップ

《新曲 猛プッシュ!》

(マネージャーさん流石ですね!)


もちろんここで!B’zの最新シングル【RED】のミュージックビデオを短くオンエア♪


テロップ

《ニューシングル「RED」も絶賛発売中!》

ナレーション
ボビー・オロゴンさん

「ということで!

みんな!買ってね~」
(このナレ新鮮!)


続いて、B'z 20年前の七夕の日に発売された新曲♪『love me,Ilove you』に乗せて!


テロップ

B’zに会ってみたい

(密着取材したいの意)


「何しにスタッフ」さん
シェーンさんに交渉後

シェーンさんの
答えはなんと!

『もちろん!』

マネージャーさん
すかさず『NO~!』


シェーンさん

『はい! 大丈夫!』

マネージャーさん
『いやいや、ダメだと思いますよ』

シェーンさん

『行きましょう!』


Q事務所の方がダメだって言ってますけど…


シェーンさん

『大丈夫!』


マネージャーさん

『ダメでしょ~』

『ダメだと思いますよ』

『すみません…』

『申し訳ありません…』

(三回頭を下げる。)


《密着失敗》後のBGMは

B'z 『ALONE』

(よく合っていましたね。)


そしてシェーンさん「何しにスタッフ」さんに『ありがとうございます』などご挨拶をしたあと、カメラに向かい、右手の親指と小指を立てて振りながら笑顔で去ってゆきました。


ナレーション
ボビー・オロゴンさん

「YOU!B’zのライブ盛り上げてね~!」

ボビーさん!「ビーズ」の発音正しかった♪

テレビ東京さん偉い!フジ「めざましテレビ」も見習ってほしい!)


マネージャーさん
「一応…お名刺戴いてもいいですか」

「何しに」クルーに小走りに駆け寄るシーンで終了。(ワイプバナナマンウケる!)


☆密着交渉時、シェーンさんは恐らく、本気でOKし続けるのですけれど、終始笑いながら、やり取りしていたので、もしかしたら、ちょっと焦るマネージャーさんを半分からかっていたのかな!?


それと、

Q B'zの好きな曲は何ですか?

シェーンさん
『分かんない…』

も、想像してみました。


今までB'zの曲をたくさん演奏して来たよ、もう13年だよ♪だから好きな曲はいっぱいあって選べないよ。

もしくは

曲名は見ればだいたい分かるけど、そらでは言えないよ。日本語タイトルもあるし。英語のタイトルだってパッと出てくるもんじゃないんだよ!

(こんな感じかしら?)


☆3分弱の短い放送でしたが楽しかった~♪ドラムを叩くシェーンさんは、とっても雄々しくてカッコイイのに、「何しに」でお話ししているシェーンさんは、とってもカワゆいです!47歳とは思えない少年のような笑顔満開でした☆



Shane Gaalaas
Mid headbang...
http://m.facebook.com/shane.gaalaas/photos/419753278211391

Shane Gaalaas
Nagoya Bound!!
http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=419560411564011&id=295002484019805



YOUは何しに日本へ?
150713(8分過ぎから)
http://m.youtube.com/watch?v=I74NNkQtS2Y
http://m.youtube.com/watch?v=I74NNkQtS2Y&page=2


シェーン・ガラースさん♪バリー・スパークスさん♪【BARKS インタビュー】2015/4/2
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65156840.html



本日7月13日(月)放送!
シェーンさんへ!
『Why did you
come to Japan?』
テレビ東京
『Youは何しに日本へ?』
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65314557.html