黒田博樹投手登場曲、マツダオールスター2015にて全国オンエア♪B'zの【RED】をマーチングバンドが演奏♪

2015年7月19日(日)


2015年7月18日(土)
マツダオールスターゲーム2015 第2戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 テレビ朝日にて18:30より生中継。


昔はプロ野球オールスター戦を当たり前のように毎年テレビ観戦していたのに、いつからか観なくなってしまいました。

でも今年は黒田投手とB'zのお陰で、2日連続で大方観られました。

黒田博樹投手、2回無失点に抑えましたね!ピッチャーを重点的に観るのも私にとっては珍しいこと。昔はバッターの活躍ばかりに目が行って。

投票してくれたファンなどの期待に応え、右肩や右足の痛みを堪えて出場した黒田博樹投手。わずか2回の登板でしたが、一球一球真剣に立ち向かって投げて、闘っているように感じました。球宴にも帰って来たサムライの姿を観られてよかったです。後半戦まで少しでも体をいたわりますように。


そして登場曲【RED】は、テレビでは野外のためか音が小さく、ちょっと残念な聞こえ方でしたが、以前NHKデイゲームが放送された時に続いて2度目に聞けたのがプロ野球オールスターゲーム2015というのは、凄いことですよね。

オールスター戦で登場曲として、日本全国に放送されたと想うと感慨深いです♪

AMラジオ文化放送で録音して聞いてみたのですが、やはり!テレビより遥かに【RED】が、よく聞こえてきました!やっぱりラジオはいいですね。


そして!マツダオールスターゲーム2015の中で、スカパーのCMがオンエアされました♪

出演 黒田博樹投手

テーマ曲
B’z【RED】

YouTubeにありました♪

スカパー!
プロ野球 後半戦(31秒)
http://m.youtube.com/watch?v=upi-YY7Yytc


▼こちらは試合の模様。音は小さいですが冒頭で【RED】が少し聞けました。

黒田博樹 大歓声の中、男気2イニング全投球!マエケンとの無失点リレー!2015オールスター第二戦 広島マツダスタジアム(2015/7/18)
http://m.youtube.com/watch?v=x3m-CFWmBag


▼やはり音は小さいですが、ウオ~ウオ~ウオがちょっぴり聞こえます。

オールスター黒田博樹
http://m.youtube.com/watch?v=hidum__z6Wg


スポニチ
黒田独占手記 初広島球宴に感慨「日本に帰ってきて良かった」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/07/19/kiji/K20150719010761930.html

(記事より抜粋)

19年目のオールスターは最高でした。先発機会を与えてもらい、その舞台が広島。多くの声援がうれしく、真っ赤に染まる球場を見ると、こみ上げるものを感じました。送り出してくださったファンの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


カープまにあ】
スタメンにカープの選手が6名。丸・菊池・新井・田中広輔・會澤、そして先発黒田博樹【オールスター2戦目】2015.07.18
http://carp.ho2.info/?p=9013


カープまにあ】
黒田、2回0封で貫禄を見せる。最後のアウトはカープ勢で併殺打【オールスター2戦目】2015.07.18
http://carp.ho2.info/?p=9040


【デイリースポーツ】
黒田に酔いしれた…
主宴飾った2回0封
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/07/19/0008223098.shtml
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/07/19/0008223098.shtml?pg=2
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/07/19/0008223098.shtml?pg=3



▼1曲目に、B'zの【RED】を1コーラス演奏してくれました。テンポアップしてますが、カッコイイ!

オールスター2015
第2戦 開会式
マーチングバンドの演奏
マツダスタジアム
http://m.youtube.com/watch?v=sMQNmWtaEtA


細川 ゆう@yu07022
http://mobile.twitter.com/yu07022/status/622333121644511232

黒田先発やけんB'zのREDオープニングセレモニーでブラスバンドが吹いてた ちょーかっこいい


カコ★絆の色“RED”
@ズムスタ球宴@kako178
http://mobile.twitter.com/kako178/status/622333228804784128

やばいやばいやばい!オールスターのオープニングセレモニー、ズムスタは黒田先発だからマーチングバンドがB'zのREDの 演奏したー!ひええええええ!鳥肌!超かっこいいいいいいい!!!


カコ★絆の色“RED”
@ズムスタ球宴@kako178
http://mobile.twitter.com/kako178/status/622333532061302784

やばいやばいやばい鳥肌やばい!RED1番のみで、その後もすごいのやってるんだけど、あまりのREDの衝撃で、ひいいいいい!!!ヽ(;▽;)ノ


カコ★絆の色“RED”
@ズムスタ球宴@kako178
http://mobile.twitter.com/kako178/status/622340500893208576

プレイボール前のREDその1。ここでも、沢山の人が歌ってたー!泣きそうヽ(;▽;)ノ

カコ★絆の色“RED”
@ズムスタ球宴@kako178
http://mobile.twitter.com/kako178/status/622340645223436289


カコ★絆の色“RED”
@ズムスタ球宴@kako178
http://mobile.twitter.com/kako178/status/622347858222526464

黒田おわったヽ(;▽;)ノお疲れ様!RED込みでありがとう!


▼黒田投手の
微笑ましい姿。

いち@ichicarp
練習球どうぞする黒田
http://mobile.twitter.com/ichicarp/status/622331013159452672


B'z / RED
http://m.youtube.com/watch?v=lf0tcj9ODxg