B'z松本さんと、globe小室さん (scene 1997)

2015年8月6日(木)


【モデルプレス】
小室哲哉、globe20周年の“真実” 過去の葛藤と「FACES PLACES」の意味を初告白
http://mdpr.jp/interview/detail/1509015

(記事より抜粋)

― 1997年には、前代未聞の大阪、福岡、名古屋、東京4大ドームツアー「globe @4_domes」を行っていましたね。B'zやMr.Childrenも同時期にドームツアーをしていましたが、意識していたところはありましたか?


小室:B'zはTM時代に(松本孝弘がサポートメンバーとして)一緒にやっていたので、ライバルという感覚はあまりないんですよね。その時、いい意味でミスチルがいてくれましたね。お互いが「こんなセットを使っていたよ」「こんな演出をしていたよ」などと水面下で情報合戦していましたと思いますね。