【ライブる】GacktにGLAY、本田翼に愛之助まで B’zは芸能人にもファン多し!(嬉しいですね 有り難いです)

2015年8月24日(月)


【ライブる】
GacktGLAY、本田翼に愛之助まで B’zは芸能人にもファン多し!
http://ticket.st/livel/531fh99lq

▲いろんな芸能人のファンの方が登場します♪ぜひ本文をお読みください!


▼記事より
イチブ抜粋しました。


全国ツアー『B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-』も無事に完走し、活動27年目にして進化し続ける姿をまざまざと見せつけてくれたB’z

芸能人にも彼らのファンが多くいるのをご存知ですか? B’zファンと熱く公言する人から、実は…という人まで、芸能人ファンをまとめてみました。


同じアーティストとしても尊敬!

やはり同業者からのファンは多い! ロック歌手のみならず、幅広いジャンルのアーティストから崇拝されているんです。

Gackt

Gackt自身は日本の音楽はあまり聴かないタイプだったのですが、Gacktの友人がB’zのファンで、あるとき、その友人と山に登って将来の話をしたことがありました。

その時に友人がいきなり、B’zの「TIME」を歌い出したとのこと。

けっして歌が上手とは言えないその友人の歌声や雰囲気がとても印象的で、そのときの場面はとても鮮明に記憶に残っていたのだそう。

そこからB’zの曲をよく聴くようになったらしいです。

俳優やタレントにもファン続出!

片岡愛之助

とにかくB’zが大好きで、歌舞伎などの楽屋で化粧をするときには、いつもB’zのCDやDVDをかけ、テンションをあげているのだそう。

のめり込んだきっかけは20代の頃に両親を失い、どうしようもない喪失感に襲われたとき、偶然流れてきた「ultra soul」に胸を揺さぶられたんだとか。


その後、先輩の中村橋之助の息子と松本さんの息子が小学校が同じクラスで、その繋がりで松本さんを紹介され飲んだことも。話をしてみて、作品にかける情熱に衝撃を受けたそうです。

ちなみにアルバムは車、家、楽屋に常備できるように3枚ずつ購入するんですって。そういえば、アルバム『EPIC DAY』リリースの際には、松本さんと対談もしていましたね。

(☆片岡さんとは、2014年、ソロアルバム【New Horizon】発売時に対談されました。

松本孝弘 NEW ALBUM「New Horizon」発売記念 音な対談 OTONA TALK
http://www.houseofstrings.jp/special/
http://www.google.co.jp/gwt/x?ct=url&u=http%3a%2f%2fwww.houseofstrings.jp%2fspecial%2f&btnGo=%91%97%90M&source=wax&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS )


▼記事の続き

その他にもあらゆる業界の有名人から支持!

お笑い芸人にもファンが多く、ブラックマヨネーズの小杉はあまりにも有名ですが、とんねるず木梨憲武小籔千豊浅越ゴエ、またサッカー界では、ゴン中山夫婦、城彰二、脚本家の北川悦吏子小倉智昭などなど…本当にあらゆる業界にファンがいるんですね~。



☆本文を読むと、世代が幅広いですね。B'zのファンそのもの。嬉しいですね!有り難いです。その他、黒田博樹投手、MAXのリナさん、スリムクラブ真栄田賢さん、ハロー植田さん、パッション屋良さんなどもファンです♪(B'z軍団もいる♪)


(おまけ)

GACKTの想い出の曲にB’z(ビーズ)が多い理由!
http://m.youtube.com/watch?v=00JnaKVybtQ

GACKT B'z「もう一度キスしたかった」の稲葉浩志の歌詞に心を打たれる。
http://m.youtube.com/watch?v=Q-dTTqLcObY


GLAYのJIRO B'zのライブに行って大絶賛「洋楽アーティストより完璧な演奏」
http://m.youtube.com/watch?v=tr2aXbBLdls


星野源、B'zの「ZERO」の思い出&稲葉浩志の歌詞について語る。
http://m.youtube.com/watch?v=6fi9NhP3pMQ


B'z Wiki パッション屋良
@ウィキモバイル
http://www22.atwiki.jp/bzspirit/m/pages/63.html?guid=on