【Pouch[ポーチ]「走れなきゃ 歩けばいいんだよ」ちなみに、これはB'zの『Brotherhood』という曲の歌詞。

イメージ 1

▲B'z Official Website


2015年9月12日(土)


【Pouch[ポーチ]】
人生に悩むすべての女子へ…読めばきっと元気になれる! みんなの心の支えになっている名言とは!?
http://youpouch.com/2015/09/11/299946/

(記事より抜粋)

今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「あなたの心の支えになっている名言」についてのQ&Aをご紹介します。


【今回の質問】

人生の中で一番心の支えになっている言葉をお聞かせいただきたいです。偉人が言ったことでも、知り合いに言われたことでもかまいません。とにかく自分が精神的に弱ったときなどに強く励ましてくれるような言葉を聞かせてほしいです。


【回答者さんたちからのお答え】

自分のペースで生きていこう


「走れなきゃ 歩けばいいんだよ」。受験のとき、どうしてもまわりの人と自分を比べてしまい、「あ~なんで私は……」って落ち込む&焦る&悩むことが多かったんですが、この言葉のおかげで「私は私だ!」とのりきることができました。今でも支えです。私の好きなミュージシャンの歌詞です。(youngcornさん)


「自分のペースで前に進めばいいんだよ」ということでしょうか。大人になっても他人と比較してしまうことってありますが、自分らしさや自分の考えは心の芯の部分にしっかり持っておきたいですよね。

ちなみに、これは
B'zの『Brotherhood』
という曲の歌詞。

音楽好きな人は、歌詞に勇気づけられるという人も多いでしょうね。


教えて!goo
あなたの心の支えになっている名言
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2271639.html?pg=2

教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2271639.html



B'z -『brotherhood』
(2011/04/01)
http://m.youtube.com/watch?v=azJDpGAw88U

B'z /『Brotherhood』
http://m.youtube.com/watch?v=CpSmyh-ZV-c


B'z『Brotherhood』歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l00086b.html


B'z Official Website
http://bz-vermillion.com/disco/al_10.html

10th Album
【Brotherhood】
Release : 1999/07/14