社長さんと初めて会ったときに(中略)「稲葉(B’z)はいまだに燃えてるぞ?」って。アンティック-珈琲店-輝喜

2015年9月15日(火)


B'zの所属事務所の後輩バンド【アンティック-珈琲店-】のブログにて、ドラマーの輝喜さんが貴重なお話しを伝えてくれました。どうも有り難うございました。


アンティック-珈琲店
オフィシャルブログ
「ALWAYS NYAPPY」
『赤。』
http://ameblo.jp/ancafeblog/entry-12072492537.html

(記事より抜粋)

輝喜です。――


あ、新しいドラムセットね、「やっぱり絆の赤ですか?」っていろんなカフェっ仔に言われたんですけど、赤に込めた一番の思いはそれではないんです。

先日ブログにも書いた社長さんと初めて会ったときに、「燃えろ」って言われたから。

音楽に対してバンドに対して、他のことが見えなくなるくらいに、一生懸命、必死に打ち込めって。「稲葉(B’z)はいまだに燃えてるぞ?」って。

絆の赤もあるけど、何よりまず先に、自分自身が音楽に燃えてないと。





★社長さんのお言葉から

「音楽に対してバンドに対して、他のことが見えなくなるくらいに、一生懸命、必死に打ち込め」


☆B'zや、ほかのミュージシャンたちの音楽活動を通して、その中でも、B'zの御二人の生き方を長く見て来て、それを支えながら体験して感じて来たであろう、正に現場の生きた言葉なんですよね。

それを新たなるバンドに真剣に伝えてゆく。素晴らしいことですね。ビーイングは、これからもきっと、なんとか大丈夫な気がして来ました!。


★社長さんのお言葉から

「稲葉(B’z)はいまだに燃えてるぞ?」

☆恐らく、稲葉さん同様に松本さんも共に燃えてる。もしくは松本さんが燃えるから稲葉さんがさらに燃え盛る。もしくは燃える闘魂♪稲葉さんを松本さんが一生懸命落ち着き払って見せて中和させていたり♪そのまたどれも逆だったり♪さらに!周りにはきっと、社長さんの他にも熱く真剣なスタッフの方々がいて支えてくれて、B'zは今も続けてくれる。

とても強い意志で、しがない聴き手(私)の日常に、とてつもない幸せと勇気を齎す。だからこそ、時々訪れるソロ活動も大切なんだと思う。


(うわっ!想像すると、大変失礼ながら、嬉しい~!楽しい~!ごめんなさい。m(_ _)m)


▼さて「先日ブログにも書いた社長さん」登場記事『70%。』はこちら♪
(この記事の社長さんのお言葉の中に、B'zもそういう時があるのかも。と思える内容も。)

アンティック-珈琲店-
オフィシャルブログ
「ALWAYS NYAPPY」
『70%。』
http://ameblo.jp/ancafeblog/entry-12071785910.html


▼そして「赤い絆」。

アンティック-珈琲店-
オフィシャルブログ
「ALWAYS NYAPPY」
赤い絆。』
http://ameblo.jp/ancafeblog/entry-12043235276.html


▼さらに!メンバーの皆さん♪‐EPIC NIGHT‐を体験されました♪

B'z LIVE-GYM 2015‐EPIC NIGHT‐ epic night‐ バンド「アンティック-珈琲店-」のメンバーが感動を綴る。
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65331548.html



アンティック-珈琲店-
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97-
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=https%3a%2f%2fja.wikipedia.org%2fwiki%2f%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2586%25E3%2582%25A3%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF-%25E7%258F%2588%25E7%2590%25B2%25E5%25BA%2597-



(おまけ)

百人一首」に親しむ。
百人一首その8
http://homepage2.nifty.com/kazn/hyakunin08.htm

071 大納言経信

夕されば 門田の稲葉 おとづれて 葦のまろやに 秋風ぞ吹く