【マイナビニュース】教員免許を持っている有名人は? B’z稲葉さんとスリムクラブ真栄田賢さん紹介!!

2015年9月17日(木)


マイナビニュース】
教員免許を持っている有名人は? 専門教科は意外……あの人が!
http://m.news.mynavi.jp/news/2015/09/16/707/000.html

(記事より抜粋)

大学時代に教育実習を体験し、教員免許を取得して卒業した有名人は少なくありません。多くの教員免許は教科ごとに分かれているので、有名人が免許を持つ教科もまたそれぞれ。


意外な担当教科の有名人たち

え!?この教科? と意外がられそうなのは、以下の有名人たち。

真栄田賢(スリムクラブ)

「この人の授業も楽しそうだな」と思うのは、お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さん。小学校と中学・高校の体育の免許を持っています。元気に体を動かす楽しい体育の授業を期待してしまいます。


稲葉浩志

B'zの稲葉浩志さんは、音楽かと思いきや、数学だそうです。小学校教員の免許も持っているとか。人気が高いカリスマ教師になってくれるかも……。

将来、教員になるかどうかを決めかねている場合、免許だけは取得しておくというのもいいかもしれません。教育実習などの経験は、その後の人生の糧となること間違いなしです。





☆真栄田さんはB'zのファンです。続きで紹介されてる~!真栄田さん知ったら嬉しいでしょうねぇ!


稲葉さんが教員免許を持っていることは有名過ぎて慣れ過ぎて、意外には思わないけれども、

真栄田さんが教員免許を持っていることは知らなかったので、驚きました。体育の先生は合っているけれども。

稲葉さんも、こんな風に意外に思われることもあるのかな。



スリムクラブ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=ja.wikipedia.org%2fwiki%2f%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25A0%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2596