2015年9月21日(月)B’zデビュー27周年☆デビュー28年目突入☆おめでとうございます♪ 30周年は平成30年♪

2015年9月21日(月)


☆今日は♪

B’zの………

B’zの……

B’zの…

B’zの!!
デビュー記念日に
ようこそ~~♪♪


(昨年とは違う感じで、おめでとう記事、始まりました~♪)


私の大好きなROCK BAND

B'zのギターリスト
松本孝弘さま
B’zのボーカリスト
稲葉浩志さま


B’zデビュー丸27年♪
デビュー28年目突入♪


おめでとうございます☆


B'z / だからその手を離して - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=KX--knKf4g0


今年はB'zとしての御二人が帰って来てくださいました♪♪誠に有り難うございます!!

昨年12月から1月にかけてテレビ出演され、とっても楽しませてくれましたね♪そして久しぶりのシングル【有頂天】をリリース、3月にはアルバム【EPIC DAY】をリリースと、各曲がとっても私の心を穏やかにしてくれて1年のスタートを彩りました♪♪


B'z / 有頂天
http://m.youtube.com/watch?v=9zWKogXzDoU


さらに、B'z LIVE-GYM2015‐EPIC NIGHT‐は、各ホール公演(下関有頂天NIGHT含む)と、各アリーナ公演混合、野外スタジアム公演スタート後、各ドーム公演と、‐epic night‐ライブホール公演混合という、新しいツアースケジュールの形のライブツアーにチャレンジされてゆきました。


そして広島東洋カープ黒田博樹投手の登場曲、シングル【RED】をリリース、《ROCK ROCK》20周年イベントを挟み、無事に7月26日(日)ナゴヤドーム千秋楽まで遂行されました。


デビューして四半世紀を超え、30周年まで見え始めて尚、新たな経験を積まれる御二人に頭が下がります。誠に有り難うございました!


私は、シングル【RED】リリース後の6月14日(日)味の素スタジアム公演を観に行かせて戴きました♪♪


B'z / RED - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=NB_gAf4wP-I


新曲発売日前日にCDが届いて聴いてから、僅か6日目に生で聴けて♪一緒に歌えるなんて♪恐らく初体験でしたよ♪東京スタートは珍しいことですからね。とっても貴重でした!

私はスタンド席ほぼ中央よりでしたが、御二人が左右両側にわかれた小さなステージに乗り、マンパワーで移動して『モウスグデ♪アナタニアエル♪』と繰り返しながら近づいて来られた時には、もう夢心地でした♪来るぅ~!来るぅ~!こっちまで来たぁ~!!


しかも渋さが爆発してゆく【ZERO】と、懐かしくて爽やかな【Blue Sunshine】という♪とっても新鮮な組み合わせでしたね♪


私が初めて観戦したB'zのLIVE-GYMは、1995年のBUZZツアーでした♪一般チケットで横浜スタジアム3塁側スタンド席下段でした。あれから20年が経ちました。

これまで、LIVE-GYMが開催されると、’95からは大概、1公演は会場で生でB'zを体感させて戴いています。

(B'zPARTY優先で
1公演だけ行った年は、
’95 ’99 ’01 ’02 ’03 ’05 ’06 ’13 ’15。

B'zPARTY優先と一般で
2公演行った年は、
’97 ’98 ’00 ’08 ’10 ’11。

合計21回ですね♪少ないですね……。もっと行ってる感覚があったのですが。 行けなかった年は、’96。一般チケットで取れずじまい。これがきっかけで’96にファンクラブに入会しました♪。’07 ’09 ’12は申し込みせず。)


今年7月のB'z PARTY会報では、前半のホールライブのリポートが掲載されました。いつも、ほのぼのとさせられて読んでいて楽しいですね!!


来月10月の会報にはきっと、スタジアムやZeppツアーのリポートが掲載されますよね♪ROCKROCKの20周年イベントレポはあるのかな♪♪☆御二人のインタビューもあるといいですね。ソロインタビューはあるのかな。どちらにしても楽しみですね☆


そして11月21日(土)には、B'zとして《テレビ朝日ドリームフェスティバル》に出演されトリを務められる予定ですね。(こちらは行けないのですが、今日はここでライブだよ♪終わったよ♪記事を書いて、後日ニュースが出れば、まとめる心積もり。)


松本さんと稲葉さんは、現在ソロ活動中で、それぞれの音楽に没頭している中でB'zの音楽に戻り、いろいろと考え、リハーサルを行いライブに臨むと思われますが、それは端で見るより大変なことなのかも知れませんよね。

でも巡って来た、その道を選んでくれて嬉しいですね。御二人ならきっと楽しんでくださいますよね!!どうも♪ARIGATOARIGATO~♪


B'z 愛のバクダンと、
衝動の間のところ ライブ
http://m.youtube.com/watch?v=ThN3a7mCKS0



それでは今年も♪
ラララ♪ラララーラ♪

B’z2006年発表
15thアルバム【MONSTER】
10曲目に収録

『Happy Birthday』

♪LIVE-GYM2005
初披露から10周年♪

(歌詞を抜粋)

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘


空模様なんて

気にもならない

なにしろ今日は

最高の日さ


願いをこめて

その火を
吹き消してごらんよ

新しい日がまたはじまる

用意はいいかい


Happy Birthday

Happy Birthday

Happy Birthday

アリガトウ

会えてよかったよ



【B'z】松本孝弘
結成前を語る - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=6KGzM-bFA9U


B'z wild road
http://m.youtube.com/watch?v=L1InubnFyow


B'z人形が!!!
B'z Doll! - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=Z3jzSzphrAg


ひとりじゃないから
- YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=CT9tGc8KD7I



☆B’zを結成してくれて、今も活動を続けてくれて活躍してくれて、本当に有り難うございます♪♪


そして!!

2018年♪
デビュー30周年まで♪
(平成30年←これも驚き)

あと3年です!!!行けるかな♪アニバーサリーライブ(気が早いですね)。


2018年9月21日は何曜日?
http://calc-site.com/search_dates/9/21/2018


B’zは、もう既にずっと私の人生のイチブトゼンブ♪LIVE-GYMに、たくさん行けなくても、これからもそう~っと、それなりに応援してゆきまーす♪♪(ブログはいつまで続けられるか、わかりませんけど~!!)


これからは今まで以上に、演れそうな時だけB’zに帰って来てくださればいいと思います。また待ってますので宜しくお願いしまーす♪


それでは最後に

この度は♪♪

デビュー丸27周年、誠におめでとうございました。


ドリルを渡し忘れる
稲葉さん
http://m.youtube.com/watch?v=AHIMU28B3cw


B'z ONE ON ONE
- YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=CUfrojPY_go


【B'z稲葉さんMC】
かっこよすぎるぅ
稲葉さんのMC
http://m.youtube.com/watch?v=XYVwZzcQHFM


B'z×日本生命
http://m.youtube.com/watch?v=QcWm6lsujR4


B'z / RED - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=lf0tcj9ODxg


B'z だからその手を離してhttp://m.youtube.com/watch?v=sWCya72KRVY








♪いつか また ここで♪
B'z☆ENDLESS☆SUMMER
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/