【web R25】 龍が如くたけし&B’z稲葉登場 「ゲームファンのみならずB’zファンまでも大興奮の様子。」

2015年9月25日(金)


☆作品は別々なのに物凄い組み合わせだわ!と思いました♪名越さんも迫力あります!もうトリオ!



【web R25龍が如く
たけし&B’z稲葉登場
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150924-00044977-r25

(記事より抜粋)

一方、リメイク作となる『龍が如く 極』はテーマソングが豪華。

B’z稲葉浩志が、書き下ろしのテーマソングと、初代『龍が如く』のテーマソングである「Receive You」を稲葉がリメイクした「Receive You [Reborn]」の2曲を提供しているのだ。


この起用には、ゲームファンのみならずB’zファンまでも大興奮の様子。

ツイッターでは、

龍が如く極、超楽しみ
リメイク作品でここまで楽しみなのってあったかな
楽曲が稲葉浩志さんってのがまたたまんねえ」

龍が如くのテーマソング改めて聞いてみたけどこれを稲葉さんが歌うのかと思うとすごくワクワクするよね!!」

龍が如くと稲葉さんのコラボはほんとに鼻血もんですよ」

龍が如く極 主題歌
稲葉さんきたあああああああああああ
めっちゃ嬉しいいいいいいい」

と、大喜びのツイートが多数投稿されている。

第1作が発売されてから今年で10周年を迎えた『龍が如く』シリーズ。

豪華キャストの効果もあって、来年発売される2つのタイトルはメモリアルな作品となりそうだ。

(奈波くるみ)


【SocialGameInfo】
【TGS2015】パートナー企業が一同に集結したセガブースを取材 『龍が如く』の展示ブースが大盛況
http://gamebiz.jp/?p=149918

(記事より抜粋)

特に人気となったのは同社の看板タイトルの最新作『龍が如く 極』。

10週年記念作品でもある本作はまさに『龍が如く』シリーズの集大成。 ―― ブース内のステージではシリーズ総監督・名越稔洋氏によるイベントも開催され、こちらではロックバンドB'zのメンバー・稲葉浩志氏による楽曲提供が決定したという発表も行われた。



稲葉新曲「素晴らしい仕上がり、新規曲はカラオケなどでも気軽に歌いやすいものとなっている」龍が如く
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65411853.html



Amazon龍が如く 極】
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_box_?__mk_ja_JP=%83J%83%5e%83J%83i&k=%97%b4%82%aa%94%40%82%ad+%8b%c9