稲葉浩志 Receive You [Reborn]「日本語の歌詞を作詞――それにもまったく違和感がないんですよ」横山昌義

イメージ 1

▲3【4Gamer.net】より


2015年9月26日(土)


龍が如く 極』
ショートトレイラー
(稲葉浩志楽曲ver.)
http://m.youtube.com/watch?v=Ci2ZKXsJcI4


1【4Gamer.net】
TGS 2015]「龍が如く 極」「龍が如く6」のプロデューサー,横山昌義氏にインタビュー。シリーズ10周年の締めくくりと,次への展望を聞いた
http://www.4gamer.net/games/317/G031724/20150925106/

(記事より抜粋)

4Gamer

主題歌がB'zの稲葉浩志さんということにも驚きました。

横山氏:

以前から稲葉さんの楽曲は,「龍が如く」シリーズに合うだろうと考えていて,それが今回やっと実現しました。

当時の主題歌の「Receive You」という曲を稲葉さんに歌ってもらったんですが,あがってきた曲を聴いてビックリしまいた。

最初の段階から,今回のシアターで流したものと変わらない迫力があったんです。

しかも日本語の歌詞を作詞してもらって,それにもまったく違和感がないんですよ。

これこそが,僕らがこの「龍が如く 極」で考えているリメイクなんだと思いました。

4Gamer

タイトルに[Reborn]と付いているのも,その意味合いがあるんですね。

横山氏:

まさに「再生」ですよね。リメイクよりも,そちらのほうが正しいかもしれません。

実際この「龍が如く 極」の開発初期には,リボーンと呼んでいたこともあったぐらいですから。


2【4Gamer.net】
龍が如く 極」,B’z稲葉浩志さんの手により生まれ変わった「Receive You [Reborn]が聴けるトレイラーが公開に
http://www.4gamer.net/games/317/G031724/20150925093/

(記事より抜粋)

B’zのボーカリスト稲葉浩志さんの手により生まれ変わった「Receive You [Reborn]」を聴くことができる。また,原曲は英語歌詞だったが,今回は日本語での作詞を稲葉さんが担当しているとのこと。


シリーズファンには馴染み深いこの楽曲,稲葉さんの手によってさらなる魅力が引き出された1曲となっているようだ。


3【4Gamer.net】
TGS 2015]「龍が如く6」へのビートたけしさん出演も発表された,「龍が如く 極」ステージイベントをレポート
http://www.4gamer.net/games/317/G031724/20150918013/

(記事より抜粋)

ゲーム内容の紹介を終えると,次にアーティスト情報が解禁され,ロックバンド「B’z」の稲葉浩志さんが本作に楽曲を提供することが明らかにされた。

提供される楽曲は2曲で,オリジナル楽曲と,初代「龍が如く」テーマソングのアレンジ版「Receive You [Reborn]」が,ゲーム中に流れることになる。


4【4Gamer.net】
初代リメイク「龍が如く 極」にB’z稲葉浩志さんが楽曲提供。稲葉さん書き下ろしの1曲と,第1作テーマ曲リメイク版の合わせて2曲を用意
http://www.4gamer.net/games/317/G031724/20150917065/



龍が如く 極』ショートトレイラー(稲葉浩志楽曲ver.)公開♪書き下ろし新曲鋭意制作中 稲葉氏全2曲 ご期待
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65417058.html


龍が如く 極』ショートトレイラー(稲葉浩志楽曲ver.)が公開♪【NEWS】
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65417997.html