松本孝弘 メインテーマはワクワクするような好奇心を刺激 エンディングテーマは旅情的な雰囲気を醸し出す曲

2015年9月28日(月)


B'zの松本孝弘さんが、TBS系テレビ【世界遺産】メインテーマ曲と、エンディングテーマ曲を書き下ろしたことがニュースになりました♪♪


【BARKS】
B’z松本孝弘、『世界遺産』テーマ曲を書き下ろし「光栄に思います」
http://www.barks.jp/news/?id=1000120103
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http%3a%2f%2fwww.barks.jp%2fnews%2f%3fid%3d1000120103
http://www.google.co.jp/gwt/x?wsc=tf&source=wax&u=http://www.barks.jp/news/%3Fid%3D1000120103&ei=hbMIVrrXNqXLmgWgoplY&ct=np_ac&whp=3701

(記事より抜粋)

B’z松本孝弘がTBS系TV番組『世界遺産』の新テーマ曲にして、ソロ始動の皮切りとなる新曲を書き下ろしたことが明らかとなった。

「この度、自身も大好きで拝見していた番組の音楽を担当させて戴きました事、光栄に思います。楽曲を提供させて戴くにあたり、改めて過去のオンエアも含め拝見して僕なりにイメージを膨らませていきました。この楽曲達が、永きに渡り続いてきた由緒ある番組に、華を添えられる様な存在になれれば嬉しく思います」──松本孝弘

松本の作曲およびギター演奏による2曲のレコーディングはロサンゼルスで行われたばかり。

メインテーマはワクワクするような好奇心を刺激する曲であり、エンディングテーマは旅情的な雰囲気を醸し出しているとのことだ。

新テーマ曲が流れるのは10月4日(日)の放送から。以下に、番組プロデューサーのコメントもお届けしたい。

松本孝弘さんはグラミー賞を受賞した世界的なアーティストです。

その松本さんに、ワールド・ワイドな世界遺産にマッチした、素敵なテーマ曲を作っていただきました。


放送20年目に、さらにパワーアップした『世界遺産』。音楽も楽しみに、ご覧ください」

世界遺産
プロデューサー・堤慶太


マイナビニュース】
B'z・松本孝弘世界遺産』新テーマ曲担当「華を添えられる存在になれれば」
http://m.news.mynavi.jp/news/2015/09/28/112/000.html

(記事より抜粋)

松本は「このたび、自身も大好きで拝見していた番組の音楽を担当させていただきましたこと、光栄に思います」と喜びのコメントを発表。

「楽曲を提供させていただくにあたり、あらためて過去のOAも含め拝見して僕なりにイメージを膨らませていきました」と制作の経緯を明かし、

「この楽曲たちが、永きに渡り続いてきた由緒ある番組に、華を添えられるような存在になれればうれしく思います」と期待している。


プロデューサーの堤慶太氏も「松本孝弘さんはグラミー賞を受賞した世界的なアーティストです。

その松本さんに、ワールド・ワイドな世界遺産にマッチした、すてきなテーマ曲を作っていただきました」と太鼓判。

「放送20年目に、さらにパワーアップした『世界遺産』。音楽も楽しみにご覧ください」と呼びかけている。


【MusicVoice】
松本孝弘、放送20年「世界遺産」新テーマ書き下ろし 自身初のドキュメンタリー番組テーマ
http://www.musicvoice.jp/news/20150928031759/


Musicman-NET】
B'z・松本孝弘、TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲書き下ろし 10/4からオンエア
http://www.musicman-net.com/artist/50292.html
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http%3a%2f%2fwww.musicman-net.com%2fartist%2f50292.html


ローチケHMV
B’z松本孝弘世界遺産」テーマを書下ろし
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1509281000
http://i-yakata.net/conv/index.php?_ucb_u=http%3A%2F%2Fwww.hmv.co.jp%2Fnewsdetail%2Farticle%2F1509281000%2F



世界遺産』2曲とも松本さんが自らギターを演奏し レコーディングはアメリカ ロサンゼルスで行われました
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65421350.html


松本孝弘 TBS系「世界遺産」書き下ろし!メインテーマ エンディングテーマ作曲 演奏 2015年10月4日放送開始
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65421147.html