【カナロコ】綾小路からB’zの曲をやって欲しいとお願いされた 「リクエストが多すぎる!」(GACKT)他

2015年9月30日(水)


カナロコ
神奈川新聞ニュース
猫耳GACKTが房総を揺らす 氣志團主催公演で性徒の心をわしづかみ
http://www.kanaloco.jp/article/123515/2/

(記事より抜粋)

綾小路からB’zの曲をやって欲しいとお願いされたと肩をすくめた性徒会長は、「リクエストが多すぎる!」と怒りながらも、思いに応えたいと依頼された7曲全てをメドレーで歌うと宣言。

「LOVE PHANTOM」、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」などを歌っている途中で、「Uultra soul」の決まり文句「ウルトラソウル」で強引に締める破天荒な進行で、観客の度肝を抜いた。


「B'zウルトラメドレー」氣志團万博2015初日 9/19(土) GACKT presents 神威♂楽園が披露
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65411997.html

(記事より抜粋)

B'zの「LOVE PHANTOM」「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」「太陽のKomachi Ange」「Liar! Liar!」「Calling」「いつかのメリークリスマス」「恋心(KOI-GOKORO)」の7曲すべてに、絶妙なタイミングで「ultra soul」を挿入した「B'zウルトラメドレー」。



TOKYO FM+】
知英(ジヨン) GReeeeNの結婚ソングで両親への感謝を再確認!
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/ZCQZfJNFbW.html

(記事より抜粋)

2015.09.22 火曜日

TOKYO FMの番組でメインMCをつとめる、女優の知英(ジヨン)。

9月15日の放送では、知英がリスナーからあらゆる分野を教えてもらう企画がスタート。

記念すべき第1回は、知英が日本の音楽を学びました!(TOKYO FM「知英(ジヨン)の季節」9月15日放送より)

パーソナリティをつとめる女優の知英(ジヨン)

知英「この企画は、初のスタイルブック『Grow Up!』を出し、ここから新たなスタート! リスナーのみなさんにいろんなことを教えてもらいながら、さらなる“Grow Up!”を目指していこうというものです! 最初のテーマは“音楽”ですヨン! 最近、リスナーのみなさんからいただいたレコメンドソングを流していますが、熱のこもったアツい言葉で、その曲の素晴らしさをダイレクトに教えてもらいたいということで、リスナーさんからレコメンドボイスを届けてもらいました!」


リスナー「知英ぴょんにオススメしたい曲は、B’zの『恋心(KOI-GOKORO)』です。B’zは25年以上トップを走り続けているロックバンドです。ヴォーカルの稲葉さんの声、グラミー賞をとったギタリスト・松本さんのギターの音、どちらも最高です。今回の曲は、好きな子へなかなか話しかけられない男子の気持ちを表現した曲。自分も片思いしているときによく聴いてます」


知英「すっごくステキな曲~! 私はB’zさんの曲は聴いたことがなかったんですけど、声もいいし、こういうジャンルってあんまりなかった気がするんだけど。“青春”って感じですね!」