松本孝弘さんオープニングテーマ曲エンディングテーマ曲 第三回放送♪10/18日(日)TBS系【世界遺産】18:00~

2015年10月18日(日)


松本孝弘さん書き下ろし最新曲♪メインテーマソングとエンディングテーマソングが聴ける♪

TBS系テレビ【世界遺産
今夜18:00~18:30 放送


☆先週11日の第二回目にオンエアされたエンディングテーマは、4日第一回目のオンエアよりも少し長めに聴けましたね♪うっとりと聴き入っちゃいました♪エンディング映像のサイズは内容により毎回ことなるのでしょうか?それも楽しみですね♪


▼第三回予告CM

カラハリ砂漠
世界最大の湿地
10/18(日)『世界遺産
「 オカバンゴ・デルタ
ボツワナ)」【TBS】
http://m.youtube.com/watch?v=zGczNm1SUyk


世界遺産 TBSテレビ】
http://www.tbs.co.jp/heritage/
http://www.tbs.co.jp/heritage/next/


【TBSテレビ番組表】
世界遺産カラハリ砂漠に世界最大の湿地」[字]
http://www.tbs.co.jp/tv/20151018_D766.html

アフリカ南部ボツワナカラハリ砂漠があります。乾期、草木も枯れ果てた季節に日本の四国に匹敵する巨大な湿地が現れます。内陸にある湿地としては世界最大のオカバンゴ・デルタ、記念すべき1000件目の世界遺産です。


遺産情報

<遺産名>

オカンバゴ・デルタ

<国名>ボツワナ
<登録年>2014年

<登録基準>
(VII)自然美
(IX) 地球形成の記憶
(X) 生命進化

テーマ曲

<オープニングテーマ曲>松本孝弘

<メインテーマ曲>
 松本孝弘


Yahoo!テレビ.Gガイド
TBS系【世界遺産
http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=774

アフリカ南部ボツワナの「オカバンゴ・デルタ」は、内陸にある湿地として世界最大!ある季節になるとゾウ、ライオン、キリンなどサバンナの動物たち大集合。水の中を歩く!



世界遺産@heritage_TBS
http://mobile.twitter.com/heritage_TBS/status/654854509227671557

18日は、内陸にある世界最大の湿地!『オカバンゴ・デルタ』です。でも、単なる湿地ではありません。空から見ると、あちこちに島があり…ふしぎな網目状の水路がめぐっています。ゾウが草を求め渡りて歩くため、水中に<けもの道>ができました。


世界遺産@heritage_TBS
http://mobile.twitter.com/heritage_TBS/status/654495988116119552

『オカバンゴ・デルタ』を小舟で行くと…こんな<水の道>が、網の目状に張りめぐらされています。注目して欲しいのは、岸辺に一面生える水草パピルスです!古代エジプトで紙の原料になったもの。初めて見た時、感動しました。ぺーパーの語源です。


世界遺産@heritage_TBS
http://mobile.twitter.com/heritage_TBS/status/655524354344660992

『オカバンゴ』で発見。湿地を歩く珍しいキリン!彼らは植物の葉から水分をとるので、水を飲まなくても生きていけます。恋の季節、オスたちは長い首をぶつけあって…メス争奪戦をくり広げます。頭のてっぺんが5mを越えるので、血圧はとても高い。



世界遺産 (TBSテレビ)
http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1011521645535869&id=209399685748073

オカバンゴ・デルタの上流で出会ったのは真っ赤な鳥。カーマインビーイーターという、蜂を食べる鳥です。ちょうど繁殖期でした。砂地の崖をくちばしで掘り、巣作りの真っ最中。空を覆うように群れ飛ぶさまはちょっとサスペンス。


世界遺産 (TBSテレビ)
http://m.facebook.com/heritage.TBS/photos/1010311828990184/

アフリカ南部、オカバンゴ・デルタは乾季に水位が上がる不思議な湿地です。乾季が長引き、木が立ち枯れたサバンナにも水が溢れます。夕日が地平線の向こうに落ちかけた頃、枯れ木がシルエットになり幻想的な風景が現れました。



松本孝弘さん書き下ろし 新メインテーマソング 使用 第二回予告CM

世界一の鉄道レール! 始まりの地へ 10/11(日)『世界遺産』「明治日本の産業革命遺産II(日本)」【TBS】
http://m.youtube.com/watch?v=ivOM-KP78bA


TBSテレビ 世界遺産
明治日本の産業革命遺産II」
http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20151011/

☆11日の放送から。
ちょっとだけ感想。

【三池炭鉱】で働いていた慶多修さん。喋り方も伝え方も凄く上手い!温かみのあるベテランの語り部のよう♪とってもほんわかしました~!しかも!慶多さんのお話し中、バックに松本孝弘さんのエンディングテーマが合わさって温かさ倍増♪


松本孝弘さん
TBS系「世界遺産
メインテーマ曲
Short Movie
http://m.youtube.com/watch?v=lWItQ0C9cNA



松本孝弘さん書き下ろし曲 TBS系【世界遺産】エンディングテーマソングは壮大なバラード♪
2015/10/4
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65430753.html