稲葉浩志さん 11/23(月)InterFM「Happy Hour!」公開生放送に出演、シングル【羽】リリース発表ニュース 2

イメージ 1

▲日刊スポーツより


2015年11月24日(火)


稲葉浩志さんが、昨日11月23日(月) Inter FM「Happy Hour!」の公開生放送に生出演、5年半ぶりのシングル【羽】リリース発表がニュースになりました♪ その2


【日刊スポーツ】
B’z稲葉浩志 公開生放送でファンと最接近
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1570402_m.html

(記事より抜粋)

B’z稲葉浩志(51)が23日、東京・渋谷モディのHMV店内でインターFM「Happy Hour!」公開生放送に出演した。ライブ以外に単独でファンの前に登場したのは初めて。「稲葉史上最接近」の異色イベントにファンも大興奮だった。


ステージに登場すると「きゃあああ」という絶叫がこだました。司会者の向かい側に座り、「よろしくお願いします」と右手を上げてあいさつすると、再び「きゃああ! 稲葉さ~ん!」と集まった1000人の大歓声が響いた。


最前列のファンとの距離はわずか数メートル。関係者は「ライブでは近くても5メートル以上。大きな会場では10メートルほど離れています。最接近だと思います」と話した。


来年1月13日に5年半ぶりとなるソロ新シングル「羽」の発売も発表。同16日からは5年ぶりの単独ツアーも始まる。「今はツアーをしっかりやることが頭にあります。ぜひお越しくださいませ」と話した。

http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1570402_m.html%3Fmode%3Dall&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=316&gl=jp&ts=1448329166&sig=ALL1Aj4ifv-ntx_XvNbjI3Uv9EBNjOxRxw


スポニチ
B’z稲葉、ライブ以外で12年ぶり生姿 ファン興奮“ジャンプ”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/23/kiji/K20151123011566540.html

(記事より抜粋)

B’zのボーカルで現在ソロ活動中の稲葉浩志(51)が23日、東京・渋谷に再オープンした大型CDショップ「HMV」でインターFMの公開生放送に出演した。

ライブ以外で、国内の公の場に姿を見せるのは03年6月、「B’z」として同じ渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで生出演して以来、12年5カ月ぶり。

会場には計1000人が殺到し、03年の公開生放送と同数となった。当時は音楽産業全盛。HMVは渋谷の象徴的存在だった。

10年にCD不況で閉店したが場所を変え復活。「門出を飾って」と稲葉の登場を熱望した。音楽は今でも人を動かすと、カリスマが身をもって証明した。


【サンスポ】
B’z“ナマ稲葉”渋谷に降臨!27年目で初のラジオ単独公開放送
http://www.sanspo.com/geino/news/20151124/geo15112405060003-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20151124/geo15112405060003-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20151124/geo15112405060003-n3.html

(記事より抜粋)

来年1月16日から5年ぶりのソロアリーナツアー(9カ所15公演)もスタートするが、「努力をしてちゃんとやっていきたい」と意欲。最後は約50センチの至近距離でファンと記念撮影。稲葉が動くたび絶叫が起きる大混乱の中、ヒーローのように笑顔で去っていった。


デイリースポーツ
B’z稲葉 初の単独
公開生放送
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/11/24/0008591764.shtml

(記事より抜粋)

7階のFMサテライトスタジオ前には観覧スペースと立ち止まれない対流スペースがあるが、のべ1000人が集結し、対流スペースの列は1階まで伸びた。

放送では来年1月13日に5年半ぶりのシングル「羽」を発売することを発表し、音源を初披露。

席から立つだけで悲鳴が起こる熱狂ぶりに、稲葉は「はっはっは、ありがとうございます、反応していただいて。曲が流れてる間、恥ずかしいな」と思わず笑っていた。


【スポーツ報知】
B’z稲葉が5年半ぶりソロ曲 1・13「羽」リリース
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151123-OHT1T50172.html
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151123-OHT1T50172.html

(記事より抜粋)

ソロとして公開生放送に初挑戦した稲葉は革ジャンにジーンズ姿。「羽」を初披露し、「イントロにダンスチューンのテイストを取り入れて、途中からはギターロック。すごくいいですよ」と自画自賛した。客席から「絶対買う!」と声をかけられると「お願いします!」と頭を下げ、雰囲気を和ませた。

「マルイシティ渋谷」を全面改装し、19日にオープンしたばかりの新施設には1階から会場のある7階まで1000人が行列を作り、稲葉フィーバーが巻き起こった。