B'z 松本孝弘さん【music.jp】「松本孝弘」を筆頭に、世界中を魅了する名ギターリスト特集

2015年12月21日(月)


【music.jp】
松本孝弘」を筆頭に、世界中を魅了する名ギターリスト特集
http://googleweblight.com/?lite_url=http://music-book.jp/music/news/column/104296&lc=ja-JP&s=1&f=1&m=316&gl=jp

(記事より抜粋)

世界中を魅了できるような、日本が誇れるギターリストと言えば思い浮かぶのは誰ですか?

日本にはそんな自慢したくなるような素晴らしいギターリスト達がいます。そんな名ギターリストを5人ご紹介いたします。


世界で5本の指に入る
ギターリスト
松本孝弘

2011年には米音楽業界最大の祭典『第53回グラミー賞』をB'zとして受賞しました。

B'zの松本孝弘は世界でも5本の指に入るギターリストです。アメリカの超大手楽器メーカー「ギブソン」から日本人では初となるシグネチャモデル(松本孝弘モデル)が発売されました。

ソロ活動としてTak Matsumotoとして名前が知られている松本孝弘が手掛ける世界はギターだけではありません。作曲でも映画界や音楽界で引っ張りだこです。

そんな才能の留まる所を知らない松本孝弘のギターはB'zとして活躍していることが最も大きいでしょう。

広島カープ黒田博樹選手の登場で使われている「RED」や世界水泳福岡2001のテーマソングになった「Ultra Soul」でも、松本孝弘の才能はキラリと光っています。是非聴いてみてください!


ギターリストに大切なのはテクニックも勿論ですが、心で世界を表現するということが最も大切だと言えるでしょう。

ギタリストの持つ世界には物語があります。苦労人も多くどのギターリストからも溢れている。

大きな夢に向かい突き進むパワーに圧倒されるでしょう。皆さんもぜひそんなギターリスト達の魅力に近づいてみてください。

http://music-book.jp/music/news/column/104296
http://www.minp-matome.jp/news/detail/104296

(先週土曜日に読んだ時にあった名前の誤字が直っていました!修正早かったですね!よかった!よかった!)



 Tak Matsumoto /
「Strings Of My Soul」
 DIGEST
http://m.youtube.com/watch?v=dUMicwiypJk


B'z / RED
http://m.youtube.com/watch?v=NB_gAf4wP-I

B'z RED 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l036309.html


B'z / ultra soul
http://m.youtube.com/watch?v=Ujb-ZeX7Mo8

B'z ultra soul 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l000bef.html