稲葉浩志さん宛に手紙を書いた『龍が如く』総合監督 名越稔洋氏 なぜあなたと仕事がしたいのかを伝えること

2015年12月24日(木)


【日刊SPA!】
大人の男は欲求に素直に生きろ!『龍が如く』総合監督・名越稔洋氏が若い世代に喝
http://nikkan-spa.jp/1012838

(記事より抜粋)

― ちなみに最新作にB’z稲葉浩志さんが楽曲提供されていますが、(インタビュー前の)記者会見で稲葉さん宛のお手紙を書いたという話もありましたが。


名越:本当に誕生当時では考えられなかったようなビッグネームとお仕事させていただけるようになりました。

そういう方たちにオファーするとき、何が大事かというと、自分の言葉で「なぜあなたと仕事をしたいのか」をちゃんと伝えることなんです。

手紙はその手段です。だって、今どき手紙なんて書かないじゃないですか。そこをあえて嘘偽りのない思いの丈を自分で書いて渡すのが一番いい。

まぁラブレターみたいなものですね。でもラブレターである以上、真心を込めて書かないとね。



稲葉浩志さん名越稔洋さん2SHOT/本日 セガなま 12/12(土)龍が如く極完成記念SPイベントダイジェストも放送
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65542012.html

セガなまでは、稲葉さんと名越さんの対談シーンの一部と、名越さんが出演する「龍が如く 極」のCMも披露されました。このCMはもちろん稲葉さん書き下ろしテーマソング【BLEED】使用♪