2015年どうも有り難うございました♪2015年6月14日(日) B'z LIVE-GYM 2015‐EPIC NIGHT‐ 味の素スタジアム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

▲C'mon Beat Zone


2015年12月31日(木)


☆2015年も、ご訪問下さった方々、コメントを下さった方々、大変励みになりました。どうも有り難うございました。いつまで続けられるか、わかりませんが、とりあえず2016年も宜しくお願い致します。

m(_ _)m

それでは良いお年を♪

☆C'mon Beat Zoneより



ここからは2015年一番の
わたしの思い出に♪


2015年6月14日(日)開催

B'z LIVE-GYM 2015
‐EPIC NIGHT‐

味の素スタジアム
18時30分開演


2015年、唯一参加出来た【B'z LIVE-GYM‐EPIC NIGHT‐は、6月14日(日)の【味の素スタジアム】公演★

2013年エンサマ日産・小机駅以来の遠出。飛田給駅初の下車。先をゆく皆さんの後について味スタへ(助かる~)。グッズ購入後、ツアトラなど撮影。

座席引き換えで後方スタンド席やや右よりの席に決定。

遠くからB’zの松本孝弘さん、稲葉浩志さん、バンドメンバーの皆様の躍動を体感させて戴きました★


主に曇り空でしたが時折、日も差しました。風は吹いたり止んだり、涼しい夜でした。(なのに汗もかいて。)


オープニングでは映像から飛び出して来たかのように、赤い風船が心地好さそうに羽ばたいて、ふわふわとやって来て、スタンド席の屋根を無事に越えてゆきました。風が吹いていて良かったですね。

オープニング映像、バンドメンバーの登場、松本さん稲葉さんの登場までの間だけで、会場中一気に一体感が生まれました!大歓声でした!

そこから一曲目の【RED】からの大合唱が始まり、アルバムツアーでは、わたしの記憶では、かつてないほど沢山歌いました。アルバム【EPIC DAY】の曲も、そのほかの曲も。周りの方々の歌声が聞こえて来て勇気が出たのかも。ファンの皆さんARIGATO~♪


恒例の【B'zのLIVE-GYMにようこそ~!!】は巨大なエピック・ブラ!が登場し、そこに電飾文字で描かれていました。ラスベガスのイメージのひとつでしょうか。

2013年のエンサマでは、しゅるしゅるしゅるっと小さめな文字で登場しましたからね!2015年は大きくなりました!


バラードでは奇跡的なことが。【Exit To The Sun】で「全て自分の選んだことだと思い出して君といたらふと風が優しくなった」と情感豊かに歌われている時、ちょうど、

「ふと風が優しくなった」と歌われた所で本当に風が吹き抜けていったのです!まるで稲葉さんと松本さんは自然の風の演出までも操るかのように。

さらに曇り空を遮って現れた、淡い桃色の夕焼けも彩りを添えてくれました。


【君を気にしない日など】では歌詞に書いた気持ちを語ってから曲紹介をして歌ったような気がします。より伝わりますよね。(今後も期待。)


中盤では松本さん右側から稲葉さん左側から(ご本人様からしたら逆ですね。)、後方スタンド席近くの舞台まで、マンパワー!によってトロッコ移動して来られて、(行き帰りだったかな、稲葉さん降りちゃってアリーナのお客様へのハイタッチ大サービスあり!)それから舞台に上がって、お二人向かい合って、歌って演奏してくださいました!

あぁ、ステージから遠いこの席は、実は特等席だったんだ~!と思いながら、思いっきり手を振って手拍子しました。

【ZERO】では、ブルース調のアレンジで、二人バンド的な演奏で、とっても感激いたしました。(「ギリギリchop」もいつかブルース調で演ってほしいなぁと思いました。)


後半は、稲葉さんが♪『私は有頂天になりたい!』(だったかな?)と、とてつもない演技力で煽ってゆき、会場中の観客たちを【有頂天】にならせて心を解き放ってくれました♪


【Las Vegas】へと繋ぐ、コール&レスポンスでは音階が低くなるにつれ、姿勢を低くしてゆき、松本さんと稲葉さんがあえて、体を仰向けにステージに倒してゴロンとする演出まで魅せてくれました!

類い稀な稲葉さんの深く伸びやかな高低音歌唱に、なんとか応えてゆきながら、松本さんまでもがステージの上でゴロンとする所を観られて照れてしまいましたが、肉眼でも見えるものなんですね!(画面も見ましたが。)貴重なお姿を拝見することが出来ました!

そして終始、深く色っぽく情感溢れる【Tak Tone】に酔いしれました。


【RED】【有頂天】【Las Vegas】と今後、定番になってくれたらいいなと思える曲に巡り会えたのも幸せでした。

アンコールは【イチブトゼンブ】と【愛のバクダン】で締めてくれました♪

この2曲は、伝説的な2012年のMステスーパーライブで、B'zのファン以外のお客様をも大盛り上がりさせていましたね♪テレビで観ていて羨ましかったこと!

それから約2年半、B'z LIVE-GYM 2015のアンコールで経験出来たことは夢心地でした♪


そして、お二人は疲れているなかで、ステージの端から端までゆき、ファンたちと別れを惜しみ、センターに戻って深々とお辞儀をしてから去ってゆかれました。


夢のステージは終わった。その後、急激な寂しさが募ります。規制退場待ち、記憶のなかでリピート!リピート!。


稲葉さんの舞台しゃべり的な進行や煽り、表現豊かな歌声、パフォーマンス、素晴らしかったですね。松本さんは【玲】要塞の傍でバンドの一員としての演奏に徹しながらも、端から端まで重いギターを背負ってよく動いてくれました♪センターで【GO FURTHER】も聴けました♪懐かしい!

稲葉さんより年上の松本さんのパフォーマンスも稲葉さんの励みになっているのではないかなと改めて思いました。


メッセージでは、EPIC DAYは来ないかも知れない、それまでの過程が大切という内容のお話しをされていたと思います。こういう厳しさと優しさも好きです。


しかし、EPIC DAYはもう!既に、この日に来てしまいましたよ♪と思いましたが、稲葉さんと松本さんの思いはこういうことではなく、一人一人の人生の中で、B'z以外のことでも感じてほしいのかも知れないですね。


さて、順番が来て、会場を後にし、飛田給駅へ。規制入場があるのは小机駅と同じ、慣れてるわ♪地元へ帰TAK!したのは深夜。味スタは日産よりも遠いような気がした…。


さて♪次回のLIVE-GYMは、想像では2017年♪また戻って来るその時まで、ソロでの活躍を楽しみながら、大人しく待ち侘びたいと思います。本年は本当に大変お疲れ様でした。


2014年12月から2015年1月にかけてのテレビ出演・シングル【有頂天】【RED】アルバム【EPIC DAY】発売・雑誌インタビュー・B'z LIVE-GYM 2015 EPIC NIGHTとepic night、壱岐ベイベーなBrotherの皆様のご活躍、B'zとラウドネスの夢の共演、ファンクラブ会員限定品川有頂天NIGHT開催、ドリフェスのトリ、Facebook・インスタ・Twitter怒涛の更新、稲葉さん松本さん数々のソロ活動発表、ラジオ公開生放送生出演、Mステスーパーライブソロ生出演などなど沢山♪楽しませて♪感動させてくれました。

誠に心より感謝致します。どうも有り難うございました。ソロ活動後は、もっとゆっくり休んでくださいね。

m(_ _)m



B'z LIVE-GYM 2015
‐EPIC NIGHT‐

【B’z】
松本孝弘[Guitar]
稲葉浩志[Vocal]

【サポートメンバー】
増田 隆宣[Keyboards]
Shane Gaalaas[Drums]
Barry Sparks[Bass]
大賀 好修[Guitar]

6月13日(土)14日(日)公演
味の素スタジアム
(東京都調布市

1.RED
2.NO EXCUSE
3.YOU & I
4.love me, I love you
5.HEAT
6.アマリニモ
7.Exit To The Sun
8.Black Coffee
9.君を気にしない日など
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.ZERO
13.Blue Sunshine
14.有頂天
15.ultra soul
16.スイマーよ!!

Takソロ GO FURTHER

17.BURN -フメツノフェイス-
18.Las Vegas
19.EPIC DAY

アンコール
20.イチブトゼンブ
21.愛のバクダン


B'z / RED
http://m.youtube.com/watch?v=NB_gAf4wP-I

B'z / 君を気にしない日など
http://m.youtube.com/watch?v=cNyWCEnZEPM

B'z / 有頂天
http://m.youtube.com/watch?v=9zWKogXzDoU

B'z / Las Vegas
http://m.youtube.com/watch?v=dDaJCW1YAhc


B'z / イチブトゼンブ
http://m.youtube.com/watch?v=DNgjoJVnTvs

B'z / 愛のバクダン
http://m.youtube.com/watch?v=9DbrwffF2AM


B'z Exit To The Sun
歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l034eff.html

B'z 君を気にしない日など 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l034f02.html


B'z 19th Album
【EPIC DAY】 2015/03/04
http://bz-vermillion.com/disco/al_19.html


【EPIC DAY】
(初回限定盤)(DVD付)
【ロングボックス仕様】
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SQEGYY8