2016年3月11日 金曜日

2016年3月11日(金)


東日本大震災から
5年の月日が経ちました。

5年前も金曜日でした。こちらは関東のとある県で震度5強。それなりの恐怖と不安も覚えましたが、翌日には水道が使えるようになっていたはず。直してくれた方々に、ひたすら感謝です。

当時は毎日の報道で東北地方や、ほかの地域の被災者の方々の状況を知れば、こちらは被災というには程遠く、わたしは何も出来ないまま言葉を失いました。


また、スーパーでは食品や電池などが無くなり困まりましたね。暫くすると西日本方面の食品メーカーのパンなどが並び、こんなに美味しいものがあったのかと驚いたことを思い出します。(が、何か忘れた…。)こちらも感謝です。


4月1日には、B'zがミュージックステーションへ生出演してくれました。計画停電がいつの間になくなったお陰で観られたんですね(シェーンさんとバリーさんが来日して、まるで当たり前のように居てくれたことにも感謝)。


これまでに、B'zと、松本さん稲葉さんソロのチャリティーアイテムもいくつか買えました。ブレスレット・キーホルダー・バンダナ・マグカップ・付箋(チャリティー活動を続けてくれるB'zとスタッフの方々にも感謝)。


そして今日は。

明日は?あさっては?何を載せるんだっけ?と、ブログの記事の内容を思い出しては後でいいや!などとも考えてしまい、ささやかな幸せなひとときを過ごしてしまう……。


そんな呑気なわたしでも久しぶりにこれを聴こう♪CDもね♪


B'z - brotherhood
(2011/04/01)
http://m.youtube.com/watch?v=azJDpGAw88U



B'z Brothehood
東日本大震災
http://m.youtube.com/watch?v=aV2xog5UVj4



震災復興へ
B'z Homebound
http://m.youtube.com/watch?v=gi6s1yttPBo


B'z / GOLD
http://m.youtube.com/watch?v=CxWLqPdh7L4


B'z / C'mon
http://m.youtube.com/watch?v=5h_Ks9IkptQ



B'z /
さよなら傷だらけの日々よ
http://m.youtube.com/watch?v=Pl1kdyKi1FM



B'z×JR 行くぜ東北。
http://m.youtube.com/watch?v=q-aFoFpJ0jo



B'z PRAY 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l01cf2e.html



2016年3月11日金曜日

合掌



FOR JAPAN WITH LOVE(シェーンさん)東北にもエネルギーを送るつもりで演奏するぞ!!(大賀さん)
2015/3/11
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65122095.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1021571758.html