松本孝弘さま御誕生日 2016 / Mステ など

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

▲うちのテレビより
▲B'z LIVE-GYM 2015
-EPIC NIGHT-(DVD)
&B'z PARTY会報108号


2016年3月27日(日)


B’zの松本孝弘さまは
昭和三十六(1961)年
三月二十七日
大阪府豊中市にて御誕生♪


2016年3月27日(日)

B’zのギタリスト
Tak Matsumotoこと
松本孝弘さま

本日55歳のお誕生日
おめでとうございます!


松本さんが、稲葉さんが、B'zが、歳を重ねるごとに、どこまでも着いてゆきたい気持ちが深まります。


一昨日、3月25日(金)19時、ミュージックステーションSPのオープニングで新しく生まれ変わった【#1090 ~Million Dreams~】が初めてオンエアされました♪

想像していたよりも長めにオンエアしてくれましたね♪とっても深く厚みのある音色に聴き入りました♪

曲に合わせ、松本さんのコメントをナレーターの方が語り、映し出される過去の出演映像は、今にくらべると短髪シリーズの松本さんが次々と登場!爽やか~♪(長髪の松本さんも好きです!稲葉さんも。)

翌日3月26日(土)に発売された『GIGS』は、近所の書店に行った時には既に一冊しか残っておらず、奇跡的に購入できました!

1999年以来、17年ぶりの表紙巻頭特集に登場され、【enigma】のインタビューなどのほか、B2サイズの特大!縦Tak♪横Tak♪両面ポスター付き!(ほれぼれする~~!サイン入り横Tak♪が表。わたしのお気に入りは裏面・縦Tak♪)

さらに『エンタメステーション』にて、音楽文化ライターの佐伯明さん初となる、松本さんとの電話インタビュー前編も読めました!(松本さん謙虚ですね♪)

御誕生日へ向かい、日々御祝いカウントダウンしてゆくように感じました~~♪♪


そして来週4月6日(水)に、ニューアルバム【enigma】が発売されます♪インタビューを読むとワクワクしますね♪

4月中旬には松本さんバースデースペシャル掲載、B'z PARTY会報109号が届く予定♪

4月16日(土)名古屋から、
Tak Matsumoto Tour 2016
-The Voyage- スタート♪

5月7日(土)千秋楽の日本武道館公演、稲葉さんソロ公演初参加(3/3(木)立見)に続き、松本さんソロ公演に初めて参加します(S席)。わたしにとって夢のような2016年となっています。

それもこれも、B’zと、松本孝弘さんソロ・稲葉浩志さんソロで、その都度、創作活動に悩み、考えながら活躍を続けてくれるから起こることなんですね。(インタビューを読むと、しみじみと思う。)


そして

B’zは松本さんの心から生まれるメロディーへと吸い寄せられ、稲葉さんの心が歌詞を生み、歌いながら綴られてゆきます。

B’zは松本さんの心から生まれる、右手と左手が織り成すギターの音色【Tak Tone】が、稲葉さんの身体に染み入り、心の叫びのように泣いている歌声も、優しく語りかけるような温かい歌声もシャウトも生まれてゆきます(恐らく)。

それにはお互いの底知れぬパワーを、お互いに求め合って合わさるのかも知れません。

そこから、ソロ活動でも切磋琢磨するようにチャレンジを続けてゆきます。ファンが感じている以上に必然に大切なことなのだと思います。

そして、ソロ活動のさなか、B’zの活動も続けてくださいます。とても有り難いことでございます。

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌、B'z【世界はあなたの色になる】のリリースは、どんな形で、いつ発売されるのか楽しみですね♪


さらに【B'z LIVE GYM 2016 -EPIC NIGHT-】DVD&Blu-ray リリース、松本さん・WOWOW「生中継!第58回グラミー賞授賞式」現地LAスタジオ生出演、昨年B'z出演「テレビ朝日ドリームフェスティバル2015」地上波放送にて【生一丁!よろこんで】もオンエア!。


B'zとソロと、年が明けてまだ3ヶ月で盛り沢山な気がします。とっても有り難いですね♪これからも楽しみにしています。


B’z2006年発売

『Happy Birthday』より

歌詞を抜粋

作詞 稲葉浩志
作曲 松本孝弘


空模様なんて

気にもならない

なにしろ今日は

最高の日さ


願いをこめて

その火を
吹き消してごらんよ

新しい日がまたはじまる

用意はいいかい


Happy Birthday

Happy Birthday

Happy Birthday
アリガトウ

会えてよかったよ



(とっても気が早いのですが、四捨五入してしまいました。きっとこのまま第一線で活躍しながら還暦へと近づいてゆくのですよ!健康にも気を付けているお二人。B'zデビュー30周年を越えても末永く続けてくれると信じて願うばかりです。)



@Bz889Arche
(C'mon Beat Zone)
http://mobile.twitter.com/Bz889Arche/status/713751488162443264



松本孝弘 / Message on
his brand new album
enigma
http://m.youtube.com/watch?v=YlpO77plLF4

[CM]Tak Matsumoto
enigma」 VerB
http://m.youtube.com/watch?v=AmyopEoFDAA

[CM]Tak Matsumoto
enigma
http://m.youtube.com/watch?v=U08qAcUqB1M


松本孝弘 / Message on
Tak Matsumoto Tour 2016
-The Voyage-
http://m.youtube.com/watch?v=1kEvxdJ2OCY


松本孝弘 /
Tak Matsumoto Tour 2016
-The Voyage- TEASER
http://m.youtube.com/watch?v=qmp5zyBMWWk


松本孝弘書き下ろし新曲
イメージソング
Ups and Downs」使用
Bunkamuraザ・ミュージアムボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」PR映像
http://m.youtube.com/watch?v=sdz6HbMtkzU


松本孝弘 /
TBS系「世界遺産
メインテーマ曲
【Vermillion Palace】
(「enigma」2曲目収録)
Short Movie
http://m.youtube.com/watch?v=lWItQ0C9cNA


Tak Matsumoto NEW ALBUM
enigma】2016年4月6日リリース決定【New Horizon】at BLUE NOTE TOKYO LIVE収録
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65636891.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1053045875.html


B'z / DVD & Blu-ray
「B'z LIVE-GYM 2015
-EPIC NIGHT-」DIGEST
http://m.youtube.com/watch?v=3RvhqOzTJsE