高橋優さん/自身の原点は高校時代に見たB’zのライブ。その衝撃が、歌手を目指すきっかけになった ――

2016年4月28日(木)


【スポーツ報知】
高橋優、デビュー以来の悲願…9月野外フェス開催!故郷・秋田横手市盛り上げる
http://i-yakata.net/conv/?_ucb_u=http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160427-OHT1T50165.html

自身の原点は高校時代に見たB’zのライブ。その衝撃が、歌手を目指すきっかけになっただけに「ミュージシャンを生で見られる機会を作ることで、夢を持った若者が横手、秋田にいてもチャンスをつかむことができるんだ、そう思ってほしい」と話した。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160427-OHT1T50165.html


【日刊スポーツ】
高橋優「盛り上げたい」9月地元秋田で音楽フェス
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1638595_m.html%3Fmode%3Dall&lc=ja-JP&s=1&f=1

初めてライブを見たのは高校生の時。同県内で行われたB’zのライブ会場に着くまで約4時間かかり、ボーカル稲葉浩志は米粒の大きさだったという。「でも生でスターを見る経験がなかったら、ステージに立とうと思わなかったかもしれないですね。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1638595.html