学生の窓口 学園祭に来てほしい歌手 B’z/ultra soul カラオケでうまく高音が出せると気持ちいい曲/さんま

2016年9月6日(火)


マイナビ学生の窓口
大学生が選ぶ、カラオケでうまく高音が出せると気持ちいい曲5選!
http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40082
http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40082?page=2

(記事より抜粋)

大学生のみなさん、カラオケは好きですか? サークルやゼミなど仲のいい人と行くカラオケはもちろん、なかには一人でカラオケに行くという人もいるでしょう。

そんなカラオケ、ときには定番曲だけでなく難易度の高い高音の曲にも挑戦したいものですよね。

声を出すのが難しいですが、うまく歌えるととても気持ちがいいです。原曲通り歌えるとテンションもあがりますよね。

今回は大学生のみなさんに、カラオケでうまく高音が出せると気持ちいい曲について聞いてみました。

●その他

B'z「ultra soul」。最後のウルトラソウル! の部分で声がきっちりと出ると盛り上がるし、ハマっている感じが心地よい(女性/18歳/大学1年生)

文:学生の窓口編集部
マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年8月
調査人数:大学生男女391人

B'z 31st Single
ultra soul
2001/03/14
http://bz-vermillion.com/disco/sg_31.html
http://googleweblight.com/?lite_url=http://bz-vermillion.com/disco/sg_31.html&lc=ja-JP&s=1&f=1

B'z【ultra soul
http://m.youtube.com/watch?v=Ujb-ZeX7Mo8

B'z【ultra soul】歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l000bef.html


マイナビ学生の窓口
大学生に聞いた、学園祭に来てほしい歌手ランキング!
http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40461
http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40461?page=2

(記事より抜粋)

もうすぐ学園祭シーズン到来!学校によってはタレントを招いてのイベントなどもあったりして、大いに盛り上がりますよね。

中にはミュージシャンを呼んでライブを開催するところもあるでしょう。

そこで今回、現役大学生を対象に「学園祭にきてほしい歌手」というテーマでアンケートを実施しました!

学園祭のステージで歌ってほしい歌手・アーティストを教えてください。

●その他

・B'z。有名だから
(男性/20歳/大学2年生)

いかがでしたか? 「興味ないなぁ」と思っている人も、実際に生で見たら否応なく興奮するもの。もし、有名ミュージシャンがあなたの大学の学祭ライブに参加する予定なら、思い出作りに参加して見るといいかも知れませんね!

文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月
調査人数:大学生男女403人(男性202人、女性201人)



(おまけ)

日刊サイゾー
『さんまのまんま』
最終回ゲストは誰だ!?
一方、業界人に聞き回ると「桑田佳祐やB’zも候補らしい」などという声も聞かれる。
http://www.cyzo.com/i/2016/08/post_29167_entry_2.html
http://www.cyzo.com/i/2016/08/post_29167_entry.html