B’zの『LOVE PHANTOM』の中の『がまんできなぁーい』蔦谷好位置が思う、歌詞とメロディがマッチしている曲

2016年9月17日(土)


J-WAVE NEWS
蔦谷好位置
YUKIの代表曲「JOY」
実は全否定されていた
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/09/yukijoy.html

(記事より抜粋)

J-WAVE月曜-木曜23時30分からの番組「THE HANGOUT」(木曜ナビゲーター:蔦谷好位置)。

同番組は9月いっぱいで2年の放送に幕を閉じます。そこで今回は、「まだ話してなかった、蔦谷好位置物語」をテーマにお送りしました。

リスナーから送られてきた質問に答えながら、仕事からプラベートまでさまざまな知られざる「物語」を明かした蔦谷。ここではその一部をご紹介します!

■蔦谷さんが思う、歌詞とメロディがマッチしている曲を教えてください

「今、パッと思いついたのは、B’zの『LOVE PHANTOM』の中の『がまんできなぁーい』って部分ですね(笑)」とモノマネ入りで答えた蔦谷(笑)。

その理由は、自作のデモに仮歌を入れる前に、気合いを入れるためにこの曲を歌うからだそう。しかもアカペラで(笑)。

「これが僕のルーチンワークっていうか(笑)」と思いがけず、知られざる気合いの入れ方を明かしました。

ガジェット通信
J-WAVEニュース
YUKIの代表曲「JOY」
実は全否定されていた
http://getnews.jp/archives/1523292


蔦谷好位置 Wikipedia
http://i-yakata.net/conv/index.php?https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94%A6%E8%B0%B7%E5%A5%BD%E4%BD%8D%E7%BD%AE


B'z 18th Single
LOVE PHANTOM
1995/10/11
http://bz-vermillion.com/disco/sg_18.html

B'z / LOVE PHANTOM
http://m.youtube.com/watch?v=ON4NXPUx-E8

B'z LOVE PHANTOM 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l006efb.html