KUNIさん ROCK ATTENTION 44 KUNI/B’zの松本孝弘・稲葉浩志両氏とはほぼ同世代。あ、松本孝弘さんは2つ上

2016年9月21日(水)
B’zデビュー記念日
祝★28周年♪♪
おめでとうございます!


Web Rock Magazine
BEEAST
ROCK ATTENTION 44 KUNI
http://www.beeast69.com/feature/156472
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.beeast69.com/feature/156472&lc=ja-JP&s=1&f=1

TEXT:
Keiko“Ginger”Suzuki

(記事より抜粋)

「レーベルの立ち上げ」洋楽を何十万枚も売りまくる

BIGM.F.レーベルの立ち上げについては?

KUNI:その後は98年にビーイングに入ってね。B’z松本孝弘稲葉浩志両氏とはほぼ同世代。あ、松本孝弘さんは2つ上だけど。よくコンサート会場で顔を合わせていたの。そろそろレコード会社の社長やりたいと考えて、ビーイングって日本で初めてインディーズとして立ち上げたレーベルだと思い、「俺のこと入れない?」って話してさ。

その代りB’zの音楽制作はびっちり外タレのミュージシャンで固める代わりに、洋楽のレーベルやらせてくれって頼んだの。それがBIGM.F.ね。ビリー・シーンとかデレク・シェリニアン、ザック・ワイルドとかソロ・アルバムを出したいアーティストの為に立ち上げた。――


KUNI:まぁ、俺がミュージシャンだけやっていたらエディ・ヴァンへイレンやスティーヴン・タイラーに感謝なんてされないじゃん?それまでVAN HALENAEROSMITHだって8万枚くらいしか売れていなかったのに、俺が担当になってから40万とか50万枚とか、ベスト盤なんて60万とか70万枚とかいくようになったんだぜ。B’zだってその当時日本で一番売れていたアーティストだからね!


BIG M.F.
http://beinggiza.com/bigmf.html


KUNI - Wikipedia
http://i-yakata.net/conv/index.php?https://ja.wikipedia.org/wiki/KUNI
http://ja.wikipedia.org/wiki/KUNI


Kuni Takeuchi
@takeuchi_kuni
昨夜はラウドネス渋谷公会堂終演後久しぶりに再会して楽しい夜でした
http://mobile.twitter.com/takeuchi_kuni/status/640936795283177472
http://i-yakata.net/conv/index.php?http://mobile.twitter.com/takeuchi_kuni/status/640936795283177472


若い!!
http://m.tabelog.com/rvwphoto/2496352/


KUNIさん/B’zに数々の洋楽ミュージシャンを紹介したのも彼こそが成し遂げられる大功であった/他
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65846659.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/.html