黒田博樹投手の登場曲はB’zが書き下ろした【RED】―― さすが黒田……といった感じです。(KKBOX)2016

2016年9月10日(月)


KKBOX
いざっ!クライマックスシリーズへ…と選手登場曲の選曲が面白い
http://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-338-1346-1.html
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.kkbox.com/jp/ja/column/showbiz-338-1346-1.html&lc=ja-JP&s=1&f=1

(記事より抜粋)

広島カープ25年ぶりのリーグ制覇、日本ハムファイターズ奇跡の逆転優勝と話題の多かった2016年プロ野球もついに大詰め。クライマックスシリーズが遂に開幕します。

毎年さまざまなドラマを生むシリーズなだけに、できることなら生で観戦したい。球場に足を運んだことのある人ならわかると思いますが、目の前に広がる空間とともに、“音”が違うんですよね。

バットがボールを弾く音。湧き上がる歓声。すべてが違う。

おなじみの応援歌も迫力がまるで違うんです。その球場の音のひとつが“選手入場曲”。

バッターが打席に向かう時に流れる曲がこれからのドラマをより一層盛り上げてくれるんです。

選手自身がお気に入りの曲を選んだり、最近ではオリジナル曲を使用する選手も増えています。選手もかなりこだわって選曲しているとか。

ぶっちぎりのリーグ優勝。広島東洋カープセ・リーグ優勝)

これはもう記事にも書いたのであえて言いません。25年ぶりの優勝おめでとうございます。果たして日本シリーズ出場なるか。

広島カープ黒田博樹投手の登場曲は、B'zが書き下ろした楽曲「RED」。あのB'zが書き下ろしだなんて、さすが黒田……といった感じです。


NPB.jp 日本野球機構
2016年度 セントラル・リーグ クライマックスシリーズ日程
http://googleweblight.com/?lite_url=http://npb.jp/games/2016/schedule_climax_cl.html&lc=ja-JP&s=1&f=1
http://npb.jp/games/2016/schedule_climax_cl.html


B’zは自分たちのライブを“LIVE-GYM”と命名したことでその軌跡はアスリートに似たものを体感 体現/佐伯明
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65729378.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1057403808.html


B'z 52nd Single
【RED】 2015/06/10
http://bz-vermillion.com/disco/sg_52.html

B'z /【RED】
http://m.youtube.com/watch?v=NB_gAf4wP-I

B'z【RED】歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l036309.html