TAKUROソロ GLAY、B’zの活動の支障にならないよう隙間を狙って2枚目も出したい 次作 松本の協力にも期待

2016年12月7日(水)


スポニチアネックス
TAKURO 初ソロアルバム聴く観客に感謝も「照れくさい、猛烈に」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/07/kiji/K20161207013866350.html

(記事より抜粋)

ロックバンド「GLAY」のリーダーでギタリストのTAKURO(45)が7日、大阪市内で初のソロアルバム「Journey without a map」(14日発売)のアナログ盤先行試聴会とトークショーを行った。――

長年親交があり、今作をプロデュースした「B’z」のギタリスト松本孝弘(55)とは「15年以上オフでしか会っていなかった」という。「オンではおっかないオーラを出す」という松本の忠告には「はい!」と従い、「ロスのレコーディングでも、最後の1週間は“先生”と呼んでた」と明かし、笑わせた。

また、「GLAYB’zの活動の支障にならないよう隙間を狙って、2枚目も出したい」と早くも次作への意欲を見せ、松本の協力にも期待していた。


大抜卓人 @takutoonuki
GLAYTAKUROさんのソロアルバム「JOURNEY WITHOUT A MAP」先行試聴会の司会を。松本孝弘さん熱血指導のもと完成したアルバム、その苦労話やギタリストとしての目覚め、微笑ましいメンバー話など。表現者としてさらなる進化もファンへの気遣いは変わらず!
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/takutoonuki/status/806493116953825280

ヨッシー サブ垢
@yoshhi_bz_0921
あと、TAKUROさん曰くONの松本孝弘と仕事したのは久しぶりだったのですごく楽しかったそう。いつもOFFの松本孝弘しか知らなかったみたいでMステとかでも面白い話めちゃあるのに何もいわずギターを弾くのを見て「何で面白い話しねぇんだ?」と思ってたそう
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/yoshhi_bz_0921/status/806496723929436160

ヨッシー サブ垢
@yoshhi_bz_0921
いやぁーそれにしても今日の話聞いててまっちゃんは音楽となるとかなり厳しいんだとわかってしまった。
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/yoshhi_bz_0921/status/806496276804009985

ヨッシー サブ垢
@yoshhi_bz_0921
トークショーの前に最速でアルバムの収録曲を試聴(しかもレコードで)聴きました!函館日和の音の優しさに感動しました(*'▽'*)まさにまっちゃんらしいプロデュースだなと感じました!
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/yoshhi_bz_0921/status/806495474064596992

かづ @neige_bleue17
TAKUROソロアルバム試聴会、終わった…良かった…。ジャズ、ブルース、ロック…TAKUROらしさが詰まった作品なんだなって。今回のアルバムは松本さんに背中押してもらったって。メンバーのいろんな話も聞けたし。沢山笑ったりほっこりしたり。来週アルバムお迎えするの楽しみ。
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/neige_bleue17/status/806467451185545217

椎名 5,60年ずっと一緒に
… @shiinaG4
イベント終了。本当に素敵な空間でした。TAKUROさんは相変わらず素敵でスタイル良すぎ。 松本さん話が多くてB'zファンでもある私ウハウハ(笑) HALさんありがとうございました!
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/shiinaG4/status/806471691278790656


TAKUROJourney without a map」発売記念イベント
http://www.glay.co.jp/mobile/news/?id=2267

TAKUROメディア情報
雑誌 ラジオ
http://www.glay.co.jp/mobile/news/?id=2272


GLAY情報シェアFAN
@GLAY_share_fan
#loveflap #TAKURO
コメント 45歳、ソロを出すなら尊敬するB’z松本さんと「5年くらいの間に…」頼んだら「今すぐやれ」と力強い御言葉頂き、LAで1音ずつ丁寧に製作。人生を旅に例え「地図の無い旅」そんな時も、一歩踏み締め、大好きな仲間と歩いて行く思い込めた作品。
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=https://mobile.twitter.com/GLAY_share_fan/status/806401450372894721


B’z松本孝弘氏とLAレコーディング風景 対談収録 ギターに真意に向き合う2人の姿は必見/TAKUROソロ特典DVD
http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65947547.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1062603943.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=37
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/76