冬晴れの日にB’z「ハピネス」・落ちたいとき「ALL-OUT ATTACK」・自暴自棄な時は「FIREBALL」穂川果音

2017年1月24日(火)


穂川果音オフィシャルブログ「気象予報士果音の今日も果音日和」
自暴自棄な時に聴く
オススメB'z曲♪
http://ameblo.jp/kanonhokawa/entry-12240167914.html
http://mobile.twitter.com/Kanonnyanko/status/822386588994805761

goo ニュース
AbemaTIMES コスプレ気象予報士穂川果音の自暴自棄な時にB'z聴くならこれを聴け
http://news.goo.ne.jp/article/abematimes/entertainment/abematimes-1908909.html

(記事より抜粋)

太陽がサンサンに照ってるけど肌寒くて空気が乾燥してる、そんな冬の日に私はB'zの「ハピネス」が聴きたくなっちゃいます。歌詞がすごく切ないので、人恋しい時に敢えて一人で聴いたりしています。

私は自分の気持ちをストレートに伝えるのがとっても苦手なので、「ハピネス」の歌詞のように素直に気持ちを伝えることができたならって思います。切ない気持ちがじんわりと心に響いてくる曲ですよ。青空の下、街を歩きながら「ハピネス」を聴くのがとってもいい感じです。――

一方で、稲葉さんの書くネガティブな歌詞もすごくいいですよね。人生にはスパイス程度にネガティブな期間があると、クールダウンって意味ですごくいいと思うんです。

私、落ちたいとき自ら破滅に向かい、「ALL-OUT ATTACK」を聞きます。激しい曲を聞いて、頭の中をシェイクするんです。一旦ぐっちゃぐっちゃになっちゃうのも悪くないもんですよ(笑)。意味わかんないくらいまで落ちると「よし、あげていこ!」と前向きな気持ちになります。仕事なんかで上手くいかないときはハードロックを聴くのに限ります。お風呂とかでも聴くんですけど、まったくリラックスはできません(笑)。

自暴自棄な時は
「FIREBALL」を聴け

破滅的なテンションな感じがものすごくかっこいいです。自暴自棄な時に最も聞きたくなる曲です。いいかげんな情熱もどうでもいい信念も灰になっちゃえ(笑)。

すっごくかっこいい曲で、間奏明けに稲葉さんが叫ぶところはいつも鳥肌がたちます。曲の終わり方の”丸投げ感”も大好きなんです。「自分で考えなよ」って、なんだか松本さんに言われてる気持ちになります。

歌詞というより、私はメロディに痛めつけられたいんです。…なんだろ、音に酔いしれやすいんですかね、私。「痛めつけられたい」なんて言ってて大丈夫かな(笑)。ぺっこり恐縮です。

今回のほかのん
セレクト曲

・「ハピネス」
1997年11月19日リリース
9thアルバム
「SURVIVE」収録曲

・「ALL-OUT ATTACK」
2006年6月28日リリース
15thアルバム
「MONSTER」収録曲

・「FIREBALL」
1997年3月5日リリース
21stシングル曲

※本文中でほかのんが指す「間奏明けに稲葉さんが叫ぶところ」は2:51頃。

AbemaTIMES
http://abematimes.com/posts/1908909
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:iMTkVv-9VpsJ:https://abematimes.com/posts/1908909


穂川果音 どハマりしたのは「松本さんのギターが好きだ」/幼稚園の送り迎えの車の中でB'zの曲がいつも流れ
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66002039.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1063721455.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=197
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/239