ニコラス・エドワーズ B’zのこの素晴らしい作品「LOVE PHANTOM」/1000回以上は聴いていると思います

2017年4月13日(木)


ニコラス・エドワーズ
オフィシャルブログ
ニコラス・エドワーズ
LOVE PHANTOM
(B'z ACOUSTIC カバー)
http://ameblo.jp/0nyk0/entry-12264360756.html
http://www.youtube.com/watch?v=lQCsrmtza5g

(記事より抜粋)

先日よりファンクラブ限定で先行配信されていたアコースティックカバー、B'z の「LOVE PHANTOM」をYouTubeで公開しました!

LOVE PHANTOM」を のどじまん THE! ワールド で歌った時は、同じ19歳の時で、思い返せば「ヒノマル♪ドリーム」の映画撮影の真っ最中で2時間の睡眠で収録に臨んだ。

B'zの稲葉さんの独特の世界観、個性的な発声や発音、初めて聴いた時からかっこよくていつも憧れだったなぁー。僕が歌うジャンルじゃなくても、勉強になるポイントもたくさんあって。松本さんも、ギターを弾くというより奏でるようなプレイが感動的で巻き戻してなんども聴いたりしていた。

僕のiTunesの中では「LOVE PHANTOM」の原曲の再生数は895回になってます。のどじまん THE! ワールド で歌う時は、CDから音源を聴いていたので、それを合わせて余裕で1000回以上は聴いていると思います(笑)

B'zのこの素晴らしい作品「LOVE PHANTOM」はもうこの世の中に存在しています。

だったら、あえて単純に原曲を再現するより、僕はアメリカに17年間+日本に7年間住んでいる24歳の自分流のバージョンで作ろうと思いました。

LOVE PHANTOM」の原曲は、ダークなコーラスとギターの少し怖い音色から、美しいオーケストラーのメロディーの前奏が印象的。エレキギターもないし、もちろんオーケストラーもない中で、どうやってこの原曲の流れを感じさせつつ、自分が思う「LOVE PHANTOM」のメッセージを伝えられるのか。そんな風に考えてすべてのカバーに今回は臨みました。


ニコラス・エドワーズ
http://www22.atwiki.jp/bzspirit/pages/1224.html


B'z 18th Single
LOVE PHANTOM
1995/10/11
http://bz-vermillion.com/disco/sg_18.html
http://m.facebook.com/bz.official/posts/257771467648157/

B'z / LOVE PHANTOM
http://m.youtube.com/watch?v=ON4NXPUx-E8

B'z LOVE PHANTOM 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l006efb.html