EXILE黒木啓司 小学生のときからB’zさんが大好きなんです/雅友 中学の途中くらいからB’zを好きになって他

2017年4月15日(土)


Abema TIMES
黒木がAbemaTVにてプロデュースする音楽番組「BPM~BEST PEOPLE's MUSIC~」番組にB'z、ハイスタ、EXILEを呼びたい(黒木)
EXILE黒木啓司が語る「九楽舞 博多座」、音楽番組「BPM」の今とこれから
http://abematimes.com/posts/2247898
http://googleweblight.com/?lite_url=http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://abematimes.com/posts/2247898&lc=ja-JP&s=1&f=1

--具体的に頭に浮かんでいるアーティストさん
--黒木さんはいかがですか?

黒木:小学生のときからB'zさんが大好きなんです。それと、Hi-STANDARDの3人にもきてほしい。

番組概要
放送日時:毎週土曜日
夜9時~夜10時
放送チャンネル:
AbemaSPECIAL
出演者:黒木啓司EXILE/EXILE THE SECOND)、DJ SOULJAH

KEIJI
http://www22.atwiki.jp/bzspirit/pages/1018.html
EXILE KEIJI bot
@THE_KEIJI_bot
B'zさんとか好きだったんすよ。ほんとにあの、ファンクラブ入りたかったんすけど、入り方が分からなかったっていうww(By 2011.11.19 EXILE EX-PRESS)
http://mobile.twitter.com/THE_KEIJI_bot/status/831099596180901889


Real Sound
SCREEN mode 雅友が語る、自身の音楽観とアニソンの未来「アーティスト発信で変えていきたい」
http://realsound.jp/2017/03/post-11690_entry.html

雅友:音楽へのめざめという意味で、中学生の頃に好きだったのはBARBEE BOYSです。そこかEpic Records周りのREBECCAとか岡村靖幸さんとかを聴いていって、中学の途中くらいからB’zを好きになって。当時、松本(孝弘)さんが好きな洋楽を流すラジオ番組をやっていて、そこでいろんな洋楽に触れ、趣味が変わっていったんです。

ーーハードロック系に?
雅友:そうです。Deep PurpleとかLed Zeppelinとか(エリック・)クラプトンとか。

ーー雅友さんもそのタイミングでなにか楽器を手にするんですか?

雅友:その頃、友達にアコースティックギターをもらって。だから松本さんのラジオを聴いている頃は特にエレキを弾いてなかったんですけど(笑)。

ーーそうしてたくさんの音楽に触れる中で、作曲家として影響を受けたのは誰なんですか?

雅友:やっぱりめざしたいのはBARBEE BOYSのいまみち(ともたか)さんなんです。でも、いまだにああいう感じの曲はなかなか書けなくて。その他にお手本にしているのは松本(孝弘)さん、ASKAさんですね。


沖縄タイムス+プラス
クラシック・テレビ・舞台と幅広く活躍 満島ひかりら俳優に演技指導も
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88376

チェリスト 上地さくらさん(37)=宜野湾市出身

オーケストラでの演奏に加え、テレビドラマや音楽番組への出演、舞台の演技指導とマルチに活躍する。

ビートたけし浜崎あゆみ五木ひろし、EXILE、B’z…。テレビでの演奏サポートや、レコーディングで関わったスターの名前は数多い。

「人のつながりに恵まれて、今の仕事ができている。楽しく充実感がある」とあくまでも謙虚だ。

学生時代から、先輩の紹介でテレビの仕事やオーケストラの出演をこなしていた。帰国後もそのつながりは生かされ、仕事で掛かる声は広がった。クラシック界でやっていけないと「負け」だと思っていたが、プロとして活躍していることに変わりない。「思っていたのとだいぶ違う生活になったけど、活動の幅や人脈、見識が広がっている感じがする」


日刊スポーツ
日大三いきなり履正社 エース桜井「やっちまった」
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1790475.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1790475.html

第89回選抜高校野球大会(19日から12日間・甲子園)組み合わせ抽選会が10日、大阪市内で行われた。

桜井の奪三振率11・69は出場選手でトップ。そんな「ドクターK」に加え、米国人の父を持つ「デカプリオ」ことスラッガーの金成麗生内野手(3年)もいる。桜井は「スライダーはある程度投げられる。履正社の勢いを止めたい」。

好きな曲はB’zの「裸足の女神」。左腕の快投で、勝利の女神も振り向かせる。