B’zのLIVEはズバ抜けて素晴らしい稲葉さんと松本さんのパフォーマンスは口では説明できへん ゆーじ/goo他

2017年5月1日(月)


ゆーじ @avexgp
音楽の仕事してた時たくさんのLIVEに関わったりフェスやら観てきて全て素晴らしいものばかりやったけど、B'zのLIVEはズバ抜けて素晴らしいものやった。 LIVE演出はジャニーズに勝てへんけど、稲葉さんと松本さんのパフォーマンスは口では説明できへん。
ゆーじ @avexgp
28年やってきてお互い50歳こえてるのに勢いがまだまだ凄い。 ROCKの領域をこえてるロックバンドって感じがして、すげえかっこいい。
http://mobile.twitter.com/avexgp/status/835347021649190912


度 @kuang_C816
ここ数週間ずっとB'zばっか聴いてる。デビュー前に「松本が自分のバンドでデビューするらしい」と話題になり、B'zとしての活動を続けソロでグラミー賞受賞までした松ちゃんが過去に会報で【この人にはかなわないと思うのは誰?】という質問に挙げた人物が「稲葉浩志」なんだから、ホント最高。
http://mobile.twitter.com/kuang_C816/status/854316179262906368


gooランキング
最強にカッコ良い!
ミュージシャンランキング
2位 稲葉浩志
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/4232/
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://ranking.goo.ne.jp/column/article/4232/

歌うことが本業であるミュージシャンの中には、ルックスにも恵まれている人が少なくありません。では、世間からカッコ良いと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、最強にカッコ良いと思うミュージシャンについて探ってみました。

2位は「稲葉浩志」!

もはや伝説と言っても過言ではない音楽ユニット・B'z の稲葉浩志。端正な顔立ちはデビュー当時から注目され、高い人気を集めました。そして驚くべきは、52歳になった今も、そのルックスの良さを保ち続けていること。鍛えられた肉体に、鋭い眼差し、シャープなフェイスラインはイケメン以外の何者でもありません。長年カッコ良くい続けている稲葉浩志を支持する人が多数。2位に選ばれました。

2位 稲葉浩志 B'z 66票
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/NQiRc8V1xI-P/
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/NQiRc8V1xI-P/

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年2月10日~2017年2月15日


Ripy[リピー]より

CD音源以上のライブをするアーティストもいる

例えば1番有名どころで言えばB'zさん。B'zのライブに行ったらCDなんてもう聴けない、とよく言う人がいるだろう。行ったことがない見たことがない人は、どんだけすごいんだB'zのライブと思うかもしれないが本当だ。特にB'zの2人が20代、30代くらいのライブは半端じゃない。むしろ逆にCDの方をもっとガンバレよって思ってしまうくらいだ。そういう人らも中にはいるので、みんながみんなCD音源を超えられないというのは間違い。50代を超えてもこの歌唱力である、凄すぎるだろう。
http://ripy-jm.com/news/pickup1124_live_cd_sound.html

Ripy[リピー]より

B'zで音域 キーが高いシングルランキング

普段からケアを欠かさない。そういう裏の努力もあり、B'z稲葉は50歳を超えてもなお歌唱力が衰えない。ライブでは走り回りながら暴れながらキーの高い曲を連続で歌う。若くても相当ハードで体力が消耗するはず、そういうことを考えると50歳を超えて、数万人を前にあの楽曲群を歌い続けるということ、相当すごいことなのではないだろうか。
http://ripy-jm.com/news/pickup1031_bz_bestsongsranking_inaba_range.html


B'z / DVD & Blu-ray
「B'z LIVE-GYM 2015
-EPIC NIGHT-」DIGEST
http://m.youtube.com/watch?v=3RvhqOzTJsE