田賀のマスターが取材協力『勝新伝説』発売 勝新太郎 田賀の歴史 B’zの稲葉さんと勝さんの出会いを細かく

2017年5月13日(土)


酒場田賀 @sakabataka
マスターが取材協力をした『勝新伝説』が発売されました。マスターと勝新太郎さんの関係、田賀の歴史、B'zの稲葉さんと勝さんの出会いを細かく話しています。勝新ファン、B'zファン、田賀ファンの方は書店・オンラインで是非ご購入を。
http://tkj.jp/book/?cd=20257501
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/863228604993331200
酒場田賀 @sakabataka
田賀でお酒飲みつつこれらのエピソードを聞くと、不思議とその当時の現場にいるような気にもなれます。 別冊宝島 勝新伝説を購入された方は、是非田賀にもお立ち寄りください。運が良ければ話の流れで貴重なものが観れるかもしれません。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/863370986682425344

勝新伝説(別冊宝島 2575)
http://www.amazon.co.jp/dp/480026846X


酒場田賀 @sakabataka
皆様今週もお疲れ様でした。土日も闘う方々もう一踏ん張りです。マスターとママも、遠方の方や平日来られない方のために土曜営業を元気に続けています。 画像は田賀にあるB'zさん週めくりカレンダー。今週は松本さん稲葉さんの仲睦まじい姿です。微笑ましいですね。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/860440487173345280

酒場田賀 @sakabataka
皆様今週もお疲れ様でした。土日も闘う方々もう一踏ん張りです。マスターとママも、遠方の方や平日来られない方のために土曜営業を元気に続けています。 画像は田賀にあるB'zさん週めくりカレンダー。今週は稲葉さんのスマイルです。肉じゃがを食べたくてそわそわしているようにも見えますね。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/857915260644147200

酒場田賀 @sakabataka
皆様今週もお疲れ様でした。土日も闘う方々もう一踏ん張りです。マスターとママも、遠方の方や平日来られない方のために土曜営業を元気に続けています。 画像は最新ボックス席です。勝新太郎さんB'zさんをはじめとした様々な方との思い出の品々や、お客様からの贈り物が飾られた素敵な異空間です。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/855378754620674049

rie @rie178504
連れて行ってもらった念願の田賀さん。B'zの二人とゆかりがあるからだけじゃない、マスターとママの素敵な人柄が人を呼び寄せるんやなって思えたほんとにいいお店。 最後はお客さんが私達だけになってマスターとママとゆっくり話せてよかったな(*´ω`*)
http://mobile.twitter.com/rie178504/status/851395728891011073

酒場田賀 @sakabataka
皆様今週もお疲れ様でした。土日も闘う方々もう一踏ん張りです。マスターとママも、遠方の方や平日来られない方のために土曜営業を元気に続けています。 画像は常連さん制作による酒場田賀のタペストリー看板。現役の書道家さんによる素敵な書体とデザインです。ただいまバージョンアップ中。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/850296054385844225

酒場田賀 @sakabataka
約一ヶ月の間に沢山のフォロー・RT・いいねをしていただき、本当にありがとうございます。 来月も引き続き、田賀をよろしくお願いいたします。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/847799782244352000

2017年3月27日(月)
酒場田賀 @sakabataka
本日はB'zの松本孝弘さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。 田賀にある週めくりカレンダーも稲葉さんからのメッセージで微笑ましいです。 #松本孝弘生誕祭2017
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/846315490230263808

酒場田賀 @sakabataka
田賀にはB'zの松本さんと誕生日が関係する素敵なグラスがあります。運が良ければそのグラスにお酒を注いで出してもらえることも。田賀とB'zさんの深い歴史に思わず唸ります。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/846319434650177537

酒場田賀 @sakabataka
#ここが好きだよ松本孝弘 マスターの誕生日に粋な贈り物をしているところ
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/846328793446821888

酒場田賀 @sakabataka
田賀の店内にはB'zの松本さんが実際に被っていたキャップが飾ってあり、一声相談してもらえれば被って記念撮影なんてこともできます。ただ、キャップはボックス席にあるためその日の状況次第では難しい。でも、こんな夜はボックス席が空いている可能性も高いのでチャンスです。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/844143474081325056

酒場田賀 @sakabataka
このキャップが田賀に置いてあるのにもちょっとしたエピソードがあります。是非お店で聞いてみてください。松本さんらしいです。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/844132022008201216

酒場田賀 @sakabataka
皆様今週もお疲れ様でした。土日も闘う方々もう一踏ん張りです。マスターとママも、遠方の方や平日行けない方のために土曜営業を元気に続けています。 画像は田賀にあるB'zさん週めくりカレンダー。今週は松本さんです。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/837623000975327232

酒場田賀 @sakabataka
おでんの中にはとんびにつづくB'zの稲葉さんの田賀大好物が入っています。答えは是非お店で食べて、ママに聞いてみて下さい。 ※おでんは売り切れる場合もあります。お早めにどうぞ。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/850324060898680832

酒場田賀 @sakabataka
ちなみに、田賀大好物に関しては、たまごではありません。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/850668516847910914

酒場田賀 @sakabataka
ちなみに、今週は大好物のとんびをすごく食べたそうにしている(ようにも見える)B'zの稲葉さんを眺めながら、とんびを肴にお酒を飲むことができます。この機会に是非。 ※とんびは時期により品切れすることもありますのでストックのあるうちにどうぞ。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/841978477343457280

酒場田賀 @sakabataka
先日載せた記事内の初期田賀メニューに、B'zの稲葉さんの大好物が載っています。答えは明日以降のどこかで。
先日の稲葉さん大好物の答えは『とんび』でした。イカの口ですね。 ちょっと意外ですが、マスターとママの知る稲葉さん像を聞くと納得できるから不思議です。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/841968769240981504

酒場田賀 @sakabataka
皆様今週もお疲れ様でした。土日も闘う方々もう一踏ん張りです。マスターとママも、遠方の方や平日来られない方のために土曜営業を元気に続けています。 画像は田賀にあるB'zさん週めくりカレンダー。今週は松本さん稲葉さんお揃いです。素敵ですね。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/840158767979229185

酒場田賀 @sakabataka
田賀が初めて世間に紹介された貴重な記事全4ページ。なぎら健壱さんの連載コーナーに登場した高田純次さんが紹介してくれたそうです。
4ページ目は会話の内容的に自粛して、若かりし4人の集合写真のみ載せておきます。気になる方は田賀で読ませてもらって下さい。当時から変わらない高田純次さん節が光ります。 その流れでB'zの松本さんと高田純次さんが田賀内で絡んだ時のエピソードも聞けるかも。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/839088610359988224

酒場田賀 @sakabataka
お二人とももう若くはないので、いつ引退宣言をしてもおかしくはありません。けれど多くのお客様が会いに来てくれることにより、現役を維持するアラエイティーのお二人に若さと元気を与えることができます。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/837261326716002304

酒場田賀 @sakabataka
勝新太郎さんやB'zさんも通った酒場田賀の公式アカウントです。35周年へ向け、マスターとママの許可を得てはじめました。六本木時代に通った方も興味はあるけれど迷っているという方も、この機会に是非お越しください。
http://mobile.twitter.com/sakabataka/status/837261086596321280


「バズ茶づけ」は勝さんが、B’zの松本さんに会った時に作ったお茶漬け/勝さんに松本さんがバズって言って
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65702509.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1056196806.html

勝新太郎に「裕次郎以来、最高の男」と絶賛されたB’z稲葉浩志 【90s チョベリー】2016年4月23日(土)
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/65702142.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1056179335.html