大橋ヒカル/B’z軍団。応援ありがとうございます!B’zのおふたりに敬意を払ってやらせてもらってきました

2017年5月18日(木)


大橋ヒカル(大橋光)
ヒカルのblog。
B’z軍団。解散免れました。応援ありがとうございます!
2017/05/17 01:07
http://ameblo.jp/hikaru-city/entry-12275443788.html

今夜の『ものまねグランプリ』オンエア ご覧になってくれた皆さんありがとうございます!

解散をかけた戦い…
B’z軍団。おかげさまで解散を免れました。応援頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

いま僕は舞台の稽古中で昨夜も稽古場だったのでリアルタイムでは見れないかと思ってたんですが稽古終わりで、まだB’z軍団出てなかったから稽古場で、二台持ちのガラケーワンセグの小さい画面でだけど。。笑 リアルタイムで見れました。

ものまねグランプリと
同じ歴史のあるB’z軍団

最初は、ただ集められただけの…4人だけの軍団でした。

それが今では、番組の名物軍団のように扱ってもらえるような、1つのユニットにもなって…丸7年、活動していればもう飽きられてきてるかも。とか ネタも尽きてきてる感があるのでは。とか いろんな不安もありながらの今回の解散をかけた戦い。

過去に出演してくれていたメンバーにも 辞めた、中村素也さんにも僕が直接、声をかけさせてもらい集まってもらいました。久しぶりに集まったリハーサルの日は まるで、同窓会のような雰囲気もあり。。僕は、ぜったい終わらせたくないなと。。

出入りがあってもいい、もしも、リーダーの僕が辞める事があったとしてもB’z軍団は無くなるべきじゃない。ってそう思っています。

僕もB’zは昔から好きで
B’zのファンの皆さんからのB’z軍団否定も理解できます。

全てのネタが自分達の意思ではない。

とはいえ、個人的には
B’zのおふたりに敬意を払ってやらせてもらってきました。

そんな中 B’z軍団を応援してくれる方も増えてきてくれて…そんな想いの中での、昨夜の結果発表…

ものまね三太郎さんとアニメオールスターズさんが1位、2位。。AKB軍団さんとB’z軍団。どちらがが解散。。その判定の時…特別審査員の点数のバーが伸びて…AKB軍団の点数が上回った瞬間。。

僕は 負けるのか…これで解散か……B’z軍団が終わるのか。。この7年間の事が、蘇ってきて。。解散させたくない。。終わらせたくない。。その直後にお客様の点数がぐーんと伸びて…逆転したのをみて抑えきれず涙が溢れてきてしまって。。

ほんとは、泣くべき所じゃないんです。テレビ的にも。。でもあの一瞬に、僕の頭のなかで…

特別審査員の皆さんは毎回変わってるので、ネタが面白いかどうかの点数
ということは、ネタでは最下位で、解散だった

でもお客様はいつも、この番組を楽しみに観てる観覧のお客様…その点数で逆転したということは…B’z軍団の今までを見てくれてた中での同情の評であり。。今までが無ければ、無かった評なんだと

そう思った時…涙が溢れてきてしまって。。応援してくれたお客様に勝たせてもらったんだ。と。有り難いなぁ。。と

流れてきた涙を隠そうと、とっさにメンバーのTAIZOさんの後ろに隠れたんですが…その動作を、ネプチューン ホリケンさんに発見されてしまい。。しかも、オンエアにも使われてた。と。。

でも、あらためて本当にありがとうございました。

リアルタイムのtwitterも、賛否両論あれど たくさんのツイートも見させて頂き 応援の声を心に焼き付けさせてもらいました。いままでも、応援ありがとうございます。

そして、これからもB’z軍団 相変わらず熱苦しくて、ウザく…バカバカしい だけど、なんか元気の出るような そんなお祭り軍団として、頑張らせて頂きます。また、久しぶりにB’z軍団ライヴも企画しようと思ってるので、このblogやtwitter、そして、facebookにも決まったら告知しますねー!!一緒に、うるとらそー!しましょう。
http://mobile.twitter.com/hikaru0084/status/864686491414351873

雪見だいふく
@PENPEN_178
やったー!!B'z軍団生き残った!! 。・゜・(*ノД`*)・゜・。
http://mobile.twitter.com/PENPEN_178/status/864473288126324737

大橋ヒカル @hikaru0084
『ものまねグランプリ』オンエア終了しました。B’z軍団…なんとか解散を免れました。応援してくれた皆さん。ほんとにありがとうございます。最後の涙は…お客様の得点で逆転勝ち出来たから…抑えきれず込み上げてしまって。長く続けて来れたのは皆さんのおかげです。B’z軍団ライヴ企画予定です。
http://mobile.twitter.com/hikaru0084/status/864490588418088960

大橋ヒカル(大橋光)
ヒカルのblog。
今夜は『ものまねグランプリ』B’z軍団…解散をかけた戦い!
http://ameblo.jp/hikaru-city/entry-12275113879.html
http://ameblo.jp/hikaru-city/entry-12266815631.html
http://ameblo.jp/hikaru-city/entry-12265935048.html

大橋ヒカル @hikaru0084
稽古終わって、稽古場でワンセグで『ものまねグランプリ』見れてます!まだB’z軍団出てないみたいだね。見れないと思ってたから、ちょー嬉しい!
http://mobile.twitter.com/hikaru0084/status/864457302283141120

タクミのブログ
放送から一夜明けて

昨晩の『ものまねグランプリ』ご覧頂けましたか?解散を賭けた戦いで、B'z軍団は見事に勝利しました!

B'z軍団として『ものまねグランプリ』に出演するのは、今回で3回目でした。

軍団に加入したのは昨年、リーダーのヒカルさんに声を掛けて頂いたのがきっかけでした。

加入する以前は、B'z軍団に対しては無関心でした。

元々、B'zが好きで、高校生の頃から聴いているので、ファン歴としては27年以上になります。

“タクミ”として活動を始めて20数年。B'zのコピーバンド等を経た後に、2008年のB'z LIVE-GYM “GLORY DAYS”の企画にて予選を勝ち抜き、日産スタジアムのステージで歌いました。その後は、YouTubeでの活動がメインに。

昨年の春の番組でテレビデビューを果たしました。仕事から帰宅して、ダンスの振り付けを練習した日々もありました。

普段は、赤黒のチェックシャツを着ていません。これからも宜しくお願いします!
http://ameblo.jp/takumixture/entry-12275536708.html

タクミのブログ
ものまねグランプリ

番組をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました!どうにか解散は免れましたw 次回も宜しくお願いします!
http://ameblo.jp/takumixture/entry-12275338450.html

takumixture
@takumixture
観て頂いた皆様、ありがとうございました! #ものまねグランプリ #Bz軍団 #松本孝弘 #稲葉浩志 #TakMatsumoto #KoshiInaba #Bz #声明 #StillAlive #世界はあなたの色になる #フキアレナサイ #Bz30th
http://mobile.twitter.com/takumixture/status/864476855901970434

takumixture
@takumixture 今回初めてB'z軍団に参加したC-C君とのツーショット
http://mobile.twitter.com/takumixture/status/864861099136438273

ZaBii×ザビエル佐藤
(旧万年社員、流しのチャビン)
@zabiinagashi
この度、ものまねグランプリに B'z軍団最多17人のメンバーの中で歌いました☆
出演メンバーをご紹介させて頂きます♪無事ザビエル佐藤の全国デビューです。実はCMにもチラッと映ってました♪
#Bz軍団 #ものまねグランプリ #2017年 #17人 #ザビエル佐藤 #流コウキ #cc #ダークホース山出 #しばっち #ふじきイェイイエイ
#大橋ヒカル #TAIZO #タクミ #中村素也 #ひでよしっと #イナブロウコーシ #やまだひろあき #谷川勇治 #ムーンサルト小林 #ハロー植田 #タシロック #takumixture #CC #今川康之 #高坂勇輝 #tanny
http://www.imgrum.org/media/1516124544463552247_2279463087

ひでよしっと @hdyshit
昨日のオンエア 観てくださった皆さん ありがとうございました B'z軍団 無事に解散を免れました 今回はいつも以上にシャウトに徹しまして ワンカメショットなのに自分だけカメラ より先回りしてたの気付いてくれた人いたらもっと嬉しい B'z軍団のクレイジーボーイ ひでよしっと
http://mobile.twitter.com/hdyshit/status/864776483281051648

ムーンサルト小林
(小林広嗣)
@monomame_hiro
「ものまねグランプリ」 ご覧頂いた皆様、ありがとうございました! そして、出演させて下さったスタッフの皆さん本当に本当に感謝してます。 ありがとうございました。 また出演させて頂けるように全力で頑張ります(^^) とゆう事で正解はB'z軍団でした☆
http://mobile.twitter.com/monomame_hiro/status/864763715324747776

TAIZO @MonomaneTaizo
B'z軍団、なんとか解散免れました^^;危なかったー(笑) 観て下さった皆様、本当にありがとうございました これからも、B'z軍団応援宜しくお願い致します
http://mobile.twitter.com/MonomaneTaizo/status/864653253107044353

ダークホース山出
@darkhorse_yama
ものまねグランプリありがとうございました! 有吉さん、B'z軍団、共にメンバーに恵まれました。また頑張ります!
http://mobile.twitter.com/darkhorse_yama/status/864597304459665408

ふじきイェイ!イェイ!の『ふじき!ボンバーイェイ!』
ものまねグランプリ
ありがとうございました!
http://ameblo.jp/fujiki0419/entry-12275378693.html


SAYAKA @Izzy_10654
やった!!B'z軍団残った!! 嬉しすぎる!!またB'z軍団見れる!! ありがとう!B'z軍団!! 嬉しすぎて、ガッツポーズ&叫んじゃったよw #ものまねグランプリ #Bz軍団
http://mobile.twitter.com/Izzy_10654/status/864473306056933378

抹茶(えりさん)
@erisan_1228
B'z軍団は必要(確信)
http://mobile.twitter.com/erisan_1228/status/864473479487209472

ARCHANGE柚木涼香
@yuzuki_ryoka
B'z軍団継続 よかったょ(>_<)
http://mobile.twitter.com/yuzuki_ryoka/status/864484328989802496

桐山丈太郎 @TVgag37gawa
B'z軍団 良かったですね http://mobile.twitter.com/TVgag37gawa/status/864484659261865984

ぶるーつりー
@Brother @yusuke_serena
B'z軍団モノマネ! 中村さん復活
http://mobile.twitter.com/yusuke_serena/status/864473963702898689

らべいゆ(OuO)
@laveilleabeille
B'z軍団の中で中村さんが一番好きです!最後に出て来た時1人で歓声上げました!!解散しなくて良かった!!
http://mobile.twitter.com/laveilleabeille/status/864473597447766016

どか@906_booboo
最初の出だし切れたけど、B'z軍団。
http://mobile.twitter.com/906_booboo/status/864474812244082689

てるこ @bj89gogo
解散にならなくて ほんと良かった…! ここの出てくる勢いが 稲葉稲葉しい。 最高。 #B'z軍団 #松本さんもみたい
http://mobile.twitter.com/bj89gogo/status/864497249262252033

大橋ヒカル@hikaru0084
@178_tak_504
あー!!Jo'z のギタリストですよね。画像で見る限り、立ち姿からして似てますよね。
http://mobile.twitter.com/hikaru0084/status/864748942868725760

Jo'z
(中村素也さんのバンド)
http://s.maho.jp/homepage/bd7b7cd838119968/
http://m.facebook.com/tokojoz/posts/1346675662063905/
http://m.facebook.com/tokojoz/posts/1346675428730595/
http://m.facebook.com/tokojoz/posts/1346675435397261/
http://m.facebook.com/tokojoz/posts/1228681393863333
http://m.facebook.com/tokojoz/posts/1227879443943528/
http://m.facebook.com/tokojoz/posts/1226409120757227/


ハロー植田 ものまねグランプリにB’z軍団で出ます☆B’z軍団初参戦 2017/5/16日(火)19:56 中村素也 タクミ
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66133356.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1066002281.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=650
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/678