B’zのギタリスト松本孝弘がジャズっぽい味わいもある曲を提供 工藤静香 熱烈なオファー ソロ30周年記念AL

イメージ 1

写真
めざましテレビ・アクア
(うちのテレビより)


2017年6月28日(水)


スポーツニッポン
工藤静香ソロ30周年記念アルバム8・30発売 全編オリジナル
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/28/kiji/20170627s00041000230000c.html
http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/28/kiji/20170627s00041000230000c.html&lc=ja-JP&s=1&f=1

(記事より抜粋)

まだ全容は確定していないものの、持ち前の力強い歌声の真骨頂であるロックナンバーで全編構成する予定。

歌手の玉置浩二(58)がミディアムテンポの大人っぽい曲を、

B’zのギタリスト松本孝弘(56)がジャズっぽい味わいもある曲をと、

2人のビッグネームが
既に書き下ろしている。

「お二人に熱烈なオファーをしました。30年歌ってきた今の私が歌いたいと思っていた曲を作っていただき、これからも素敵な歌をしっかり歌っていきたいと改めて思いました」と静香。

30周年に「継続は力なり、の言葉の意味をしみじみと感じます。決して自分ひとりでは続けられない。ファンやスタッフ、出会った全ての人に感謝し、今後も努力して歌い続けていきたい」と話した。


2017年6月28日放送
4:00 - 5:25
TBSはやドキ!はやドリ!
スポーツ紙チェック
工藤静香さんがソロデビュー30周年で感謝のロック盤アルバムを発売することが決まった。8月30日発売予定。楽曲提供者として玉置浩二さん、B’z松本孝弘さんが挙げられ、松本さんはジャズっぽい味わいのある曲を提供し、玉置さんは大人っぽい曲にするという。9月にはライブも決まっているとのこと。(スポーツニッポン
2017年6月28日放送
4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア
ロックナンバーで構成する予定で玉置浩二松本孝弘が曲を提供。ファンへの感謝の思いを込めたアルバムになっている。
http://datazoo.jp/w/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%AD%9D%E5%BC%98/32311123



工藤静香さんは、昔からB'zが好きですよね。十数年前、工藤さんが、音楽番組に出演された時、B'zの映像が放送される中、小さなワイプに映る工藤さんが『B'zだぁ~!』と、笑顔で喜んでいたのを思い出しました。その時、もっと若い頃から好きなのかなと思いました。いつか曲をオファーするのではないかと思っていましたが、やっと!その時が来ました!嬉しいですね!どんな曲か楽しみです♪

(番組は日本テレビ『速報!歌の大辞テン!!』だったと思うのですが…映像は『愛まま』だったかな?うろ覚えです…)