例えばB’zの松本さん。高見沢俊彦 彼は上手いからね なんでもできるだろうから 一種の天才肌だと感じます

2017年8月31日(木)


リアルサウンド
Takamiy 25周年記念ベストアルバム『美旋律~Best Tune Takamiy~』インタビュー
高見沢俊彦が振り返る音楽人生、そしてTakamiyの25年「感じたものをどうTHE ALFEEに活かすか」
http://realsound.jp/2017/08/post-104777_1.html

高見沢俊彦
プロになって、ソロをやっていると、いろんな人とセッションするんですけど、それは今でも刺激になりますね。「Fantasia~蒼穹の彼方」でも、間奏は最初僕が弾いて、その後はB’z松本孝弘くんが弾いています。「エデンの君」の間奏はマーティ・フリードマン。彼らとギターで間奏を回したりする。そういうことは刺激になりますね。

ーー例えば、B’zの松本さん。ルーツは近いと思うんですが。

Takamiy:彼は上手いからね。グラミー賞も獲ってるぐらいだから。なんでもできるだろうから、そういう部分では一種の天才肌だと感じます。


encore
高見沢俊彦インタビュー
http://e.usen.com/enjoy-u/18794/

「いろんなギタリストとも共演していますしね。「Fantasia~蒼穹の彼方」では、僕が先に間奏を弾いて、そのあとにB’z松本孝弘君が弾いてくれています。「エデンの君」はマーティー・フリードマン、「月姫」はSEX MACHINEGUNSANCHANG。そういった、いろんなギタリストとギターで会話している感じは、すごく楽しかったし、刺激的でした。同じギターを使っても、ギタリストによって音もフレーズも全然違うのが面白かったですね」