郷ひろみ 稲葉浩志 東山紀之ら“美魔王”の若さの秘訣は?/みんな年齢不詳すぎる!/アラフィフと聞いて驚く

2017年9月16日(土)


週刊女性PRIME
郷ひろみ稲葉浩志東山紀之ら“美魔王”の若さの秘訣は? 高須院長に聞いてみた
http://www.jprime.jp/articles/-/10622

(記事より抜粋)

昨年、再ブレイクを果たした石田ゆり子など、“美熟女”と呼ばれる劣化知らずの女性芸能人への注目度は変わらず高いが、男性芸能人にも年齢より若く見える“美魔王”が数多くいる。

中でも郷ひろみ(61)、B’z稲葉浩志(52)、東山紀之(50)、西川貴教(46)、GACKT(44)などはメディアに登場するたびに年齢不詳の若々しさが話題になり、同じ男性からも「目標にしたい!」と憧れる声が多い。

そこで、この5人はなぜ若さを保てているのか、男性が美しく年をとるポイントを美容外科高須クリニック」の高須克弥院長に聞いた。

――年齢より大幅に若く見られる5人の方々ですが、高須院長から見ていかがでしょうか?

高須「僕も世間の声と同じ、みんな若々しいと思います!――」

――そういえばミュージシャンは、より若く見える方が多い印象です。アンチエイジングに効果的な職業などあるものでしょうか?

高須「同じ歌う職業でも、演歌歌手よりロック歌手!やはり動かない仕事よりアクティブに動く仕事のほうが身体にはいいよ。同じ24時間を過ごしても消費エネルギーが違うし、そうすると代謝がよくなって肌にもいいしね」

――そうなんですね。とはいえ、仕事以外でも、普段からストイックに努力されそうな方ばかりのような……。

高須「やっぱり、顔や身体がたるんでいると、だらしなく老けて見えるのは男女ともに同じ。だから食事、運動、筋トレを普段から心がけている人は、それだけ若さを維持できる可能性は高いでしょう。あとは、やっぱりこの5人は普段から『見られている意識』が高い!」

――やはり見られているなど、自己意識が高いのは必要ですか?

高須「見られてなきゃ、だんだん身体のメンテナンスも手抜きになり、普通にたるんでいくでしょう。自己意識の高さは自己管理の高さだし、そうなると見た目や健康への意識の払い方も違うよ。これは芸能人じゃなくても同じ」


BuzzFeed Japan
【パニック】実は同い年だったと聞いて脳が混乱する芸能人たち
みんな年齢不詳すぎる!
1. <52歳>
B'z 稲葉浩志 × 温水洋一
山口智子さん、内村光良さん、ヒロミさんも同い年です。
http://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/onaji-toshi-odoroki?utm_term=.ewkg3nOwZl#.folJ7RzWBb
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/onaji-toshi-odoroki&lc=ja-JP&s=1&f=1

女子SPA!
アラフィフと聞いて驚く
男性ランキング
3位 B’z稲葉浩志(52) 28%
短パンでライブステージを駆け回っているイメージとムキムキに鍛えた体からは、50歳を超えているなんて想像できないのも納得です。ローリングストーンズやYOSHIKI然り、ロックミュージシャンというのは不思議と若く見えるというのもあります。
http://joshi-spa.jp/747659?page=2
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://joshi-spa.jp/747659?page=2

モデルプレス
10代男子選ぶ、なりたい顔の芸能人TOP20を発表
15位 稲葉浩志
http://mdpr.jp/news/detail/1710802
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://mdpr.jp/news/detail/1710802


☆いよいよ来週!
2017年9月23日(土)
稲葉浩志さん♪
53歳のお誕生日を迎えます。