清春さん 玉置浩二さんとかB’zの稲葉浩志さんとか 一発でその人だと分かる人 それがプロだと思ってたんで

2018年2月22日(木)


OKMusic
清春 インタビュー】
“年齢相応のロックって何だろう?”
って考えるようになったんですよね

何を歌ってもその人の温度や匂いに包まれる人。カバーをするとそれが如実に分かるタイプ。それは僕もしかり…ということですね。まぁ、僕らはそうじゃないとデビューできなかったギリギリの世代ですから。玉置浩二さんとかB’z稲葉浩志さんとかもそうだと思うんだけど、やっぱり一発でその人だと分かる人、僕はそれがプロだと思ってたんで。…歌って難しいんですよ。簡単に歌ってるように思われているかもしれないけど(苦笑)。
http://okmusic.jp/news/246062


おたぽる
和風メタルバンド…いや、戦国バトルメタルバンドAllegiance Reign!外見以上にガチな人たちだった!!
――それぞれの影響を受けたバンドやアーティストは誰になるのですか。

佐々緋鞘(ヴォーカル)
私はB'z。もともと歌を始めるきっかけになったのは、彼らの影響が大きい。もちろんハロウィンとかソナタ・アークティカとかの正統派なメタルも好きだが。
http://otapol.jp/i/2018/02/allegiance-reign_3.html