本人がいたの!? B’z30周年展示イベントSCENES 稲葉浩志がお忍び参加、ファンも一切気付かないステルスぶり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

写真 ねとらぼ

稲葉浩志さん!Guess who was sneaking Into the Exhibition this evening!? #Bz #Inaba @bz_exhibition
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66444261.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1070901697.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=1760
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/1806

B’z 30th Year Exhibition“SCENES”1988-2018 開催♪改めてロックバンドB’zを知っていただきたいと願い
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66334983.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1069150999.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=1325
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/1363

B’z SCENE 日本を代表するロックバンド 残された傷や汚れからは彼らの音楽への熱意とその背景が感じられる
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://blogs.yahoo.co.jp/mabshii_diamond/66428868.html
http://blog.livedoor.jp/action_076-superlovesong07/archives/1070679025.html
http://blog.crooz.jp/epic2015night0/ShowArticle?no=1708
http://yaplog.jp/enishisunmyaku/archive/1754


2018年4月20日(金)


ねとらぼ
本人がいたの!? B'z30周年展示イベントに稲葉浩志がお忍び参加、ファンも一切気付かないステルスぶり
オフィシャルがネタばらし。

「B'z」のデビュー30周年を記念して東京・有楽町で開催されている大型展示イベント「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」にボーカルの稲葉浩志さんが一般客に混ざりお忍びで参加。公式Instagramがその姿を公開するとファンから驚きの声が続出しています。何もいらないからってオーラまで捨ててしまわなくても……!

お客さん後ろー!(画像はB'z公式Instagramから)

普通に楽しんでいる(画像はB'z公式Instagramから)
前期(1988年~2002年)と後期(2003年~2018年)の2回に分け、4月1日からスタートした同イベント(前期は4月1日~5月6日、後期は5月11日~6月15日まで)。

衣装や楽器、写真、メンバーの私物、直筆の歌詞や譜面などB'zの軌跡をたどれる貴重な展示会には多くのファンが足を運んでおり、秘蔵映像などが見られるシアター鑑賞券もすでに前後期ともに完売するなど賑わいを見せています。

B'z公式Instagramでも同イベントの盛り上がりを伝える中、黒いキャップに眼鏡、マスクをつけた稲葉さんが会場に訪れた姿を公開。一般の来場者がいるにもかかわらず、展示物を見て回ったり、ポーズをキメたり、グッズが販売されているストアもチェックしたりと、同イベントを楽しんだ様子の稲葉さん。写真の中には、来場者のすぐ後ろで撮影されたものもありますが、オーラを消し去り周囲に溶けこんでいます。

完全に客(画像はB'z公式Instagramから)

後ろ、後ろー!(画像はB'z公式Instagramから)

日本を代表するロックユニットのボーカルが自身のイベントにお忍びで訪れるという珍事にファンからは、「え!! きたんですか!?」「ご本人いたのぉーーーー!!!!」「ウソー!!!!!」「シレッと稲葉さんおるやんけー!」といった声が寄せられるなど混乱状態。また、「プライベートのオーラのオフっぷり(笑)」「オーラ消すのうまい」「忍者感!」など稲葉さんのステルス能力に驚きの声があがっています。

※なお、同イベントでの写真撮影は禁止されています。

ギターの松本孝弘さんも来たりとかしないかな……(画像は「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」公式サイトから)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/20/news095.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/20/news095.html


女性自身
B'z稲葉浩志 自身のエキシビション訪れるもファン気づかず

4月19日、B'zの稲葉浩志(53)が現在行っているエキシビション会場にお忍びで来場。来場客に全く気付かれた様子がなく、多くのファンに衝撃が走っている。

B’zのデビュー30周年を記念した初の大型エキシビション『B'z 30th Year Exhibition“SCENES”1988‐2018』が4月1日より有楽町にて開催中のなか、メンバーの稲葉が会場を訪れた。

公式SNSを通じて公開された写真には、キャップに黒縁メガネ、マスクをしている姿の稲葉が。グッズ売り場で商品を見ている姿や展示会場で展示品を見ている姿など4枚が映し出されていた。

ファンを驚かせたのは会場に稲葉が来場したことだけではなく、映し出されている写真の背景に写っている来場者が全く稲葉の存在に気付いていないことだ。

写真の背景には来場者の後ろ姿が何人か写っているものの、どの人も展示品を見入っているようで、稲葉の存在に全く気づいていない。

その姿にファンは「ああっ 後ろの人に教えたいっw」「女の子!後ろ後ろー!」「横の人!!!気づいて」と気づく事のない来場者へのツッコミコメントを行っている。

また、「素敵な品々に夢中で気づかないものなのでしょうね!気付いてしまったら近すぎて倒れちゃう」「キャー気づかないものなんですかね~」「気づかれないとか…、一体どうやったら、あれほどの凄まじいオーラを消せるっていうんだ!?これぞMAGICか!?」と気づかれることのない稲葉への驚きのコメントが殺到している。

エキシビションは前後期に分かれ、前期開催は5月6日まで。後期開催は5月11日より6月15日まで有楽町インフォスにて開催される。
http://jisin.jp/smart/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/34066
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://jisin.jp/smart/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/34066


日刊スポーツ
B’z稲葉浩志、お忍びのイベント来場にファン驚き

B’zの稲葉浩志(53)が、現在開催中の30周年記念展示イベントの会場にお忍びで訪れていたことが明かされ、ファンから驚きの声があがった。

稲葉が訪れたのは1日から東京・有楽町で開催されている展示会「B’z 30th Year Exhibition “SCENES”」の会場。19日に更新された公式フェイスブックには、マスクと帽子で顔を隠した人物の写真が複数掲載され「今日Exhibitionにこっそり忍び込んでいたのは誰だったと思う!?」という問い掛けとともに、ハッシュタグで「Inaba」と“正解”が記された。

展示された品々を見学しながら会場に溶け込む稲葉の姿に、ファンは「まままままさか...」「えええええ! いらっしゃってる」「ぎゃあああ稲葉さん」「え!マジで、誰も気づかないのかな!!」「周りのファン気づいてないのか…」と驚きの声が多数あがった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804200000444.html
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804200000444.html&lc=ja-JP&s=1&f=1
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201804200000444-w300_0.jpg
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201804200000444-w300_0.jpg


ロケットニュース24
【マジかよ】稲葉浩志さん、B’zのイベントにお忍びで出かけるも誰にも気付かれない

B’z稲葉浩志さんといえば、日本人男性の99%が憧れる超絶カッコいいロックシンガーだ。端正なルックス、ほれぼれするような美声、さらには教員免許も持つ頭脳など「もし可能なら今すぐ稲葉さんと入れ替わりたい」と願う人は多いことだろう。

そんな稲葉さんはライブ会場やテレビでバリバリの “圧倒的オーラ” を放っているが、実はオーラをかき消す「ステルス機能」もヤバいらしい。その様子はB’zの公式インスタグラムで確認できるぞ。

イベント会場に出現

今年でデビュー30周年を迎えるB’z。それを記念して2018年4月1日から東京は有楽町で「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」が開催されている。会場ではB’zが使用したギターなどが展示されているほか、「B’zポテトチップス」を含む各種グッズが販売されているようだ。

そんなイベント真っ最中の会場に、なんと稲葉さんはお忍びで出かけたらしい。しかも開演前などではなくガチの営業時間中に会場入りしたようで、その様子が公式インスタグラムに投稿されてるのだ。

そもそものオーラがヤバいのに、B’zファンが大勢いる中に飛び込むとは「そんなんパニックになるに決まってるやろ!」と誰もが思うハズ。だがしかし、会場にいるお客さんは稲葉さんの存在にまるで気付いていないようで、どうやら視界にすら入っていないらしい。こ、これは……?

この投稿を見たファンからは、驚きの声と共に歓喜の声があがっている。一部をご紹介しよう。

ネットの声

「こんなことあるんですか!」
「私だったら絶対気付くのに!」
「さっきまで会場にいたのに……」
「稲葉さんと同じ空気が吸えるかと思うと死にそう」
「衝撃的すぎる!」
「私が立ってたところに稲葉さんが立ってるだけで満足」
「明日行くんだけど無駄にキョロキョロしちゃいそう」
「ステルス性能が高すぎるやろ」

マスクと帽子は身に着けているものの、投稿された写真を見れば稲葉さん本人だということはすぐにわかる。ファンからすれば「まさか本人がいるわけない」と思っていたのだろうが、稲葉さんの気配の消し方も見事である。会場にお出かけの際は “万が一” に備えて、周りを注意深く観察するのもいいだろう。

@bz_official_insta

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

▼誰も気づいていない……。
http://rocketnews24.com/2018/04/20/1049227/
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://rocketnews24.com/2018/04/20/1049227/


ロケットニュース24
2017年9月24日の記事より
【衝撃】Hydeが48歳だと信じられないのでアラフィフのミュージシャンをまとめた結果 → 時空歪みすぎィィィイイイ!
ミュージシャンは音楽さえ良ければいい。と、そういう考えの人もいるかもしれないが、売れるためにはある程度外見が大事なことも事実だ。そのためか、ミュージシャンには年齢より若く見える人が多い。
また、デビュー時期もバラバラなため意外な人が同年代だったりする。そこで、現在も活躍しているアラフィフミュージシャンをまとめてみたところ……時空歪みすぎィィィイイイ! より

【アラフィフミュージシャンまとめ】

稲葉浩志 ……1964年9月23日(2017年で53歳)

また、B’z稲葉浩志さんが2017年で53歳ということや、草野マサムネさんがアラフィフという事実には倒れそうである。コツがあるなら教えてもらいたい。
http://rocketnews24.com/2017/09/24/953981/
http://servermobile.net/index.php?_kzm_u=http://rocketnews24.com/2017/09/24/953981/